とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市、忠別川にニジマス釣り、仕事も早くに終わり30分だけ突撃して来ました。

北海道、旭川市忠別川ニジマス釣り!

旭川市を流れる忠別川ニジマスを少しだけ釣りに行きました。仕事も調子よく終わりました!こんな事は年に何度かしかありません。まだ明るいです。行くしかない!

いつもは、人がまだ寝てる中出勤して、帰りも人が寝る頃に帰宅です。これはチャンスですね。

レッツゴーです。職場からの帰り道だと1番近いのは、、、超絶人気な場所です。でも行くしかないです。ほぼ毎日人が入る場所です。やりますか!

やっぱり車が何台かありますよね。悩む感じですが、もう引けませんね。

人の後に入るのは慣れています。でも短時間だからキツイっす!頑張りましょう!

短時間の人の後、楽に釣れるやり方でいきますよ、水はクリア系、濁りも無し!シルバーのブレットンを小場所にゆっくり流していきます。

ソロリソロリ!ですね(笑)チョコプラかよ!どんだけ~(笑)

 

 

グンッグンッ!

来ましたよ!短時間勝負、勝ちましたよ!

今回はきれいな感じのニジマスちゃんです。やったね。

f:id:turibakapapa:20210822213950j:plain

きれいなニジマスちゃんに少し見とれてました、

渓流魚は、きれいだから見とれてしまうんですよね。

1匹づつ微妙に色や模様も違い、かわいいですね。

んっ?みんな同じく見える?

そうですよね(笑)変態的な釣り師なので、良く魚達とも会話してますよ(笑)

うちの息子くんも最近、川の水の匂いを嗅いでトラウト族の有無を確認しています。変態的な父の背中を良く見てますね(笑)

「いる場所は匂いするんだよ、友達だからね」と、良く言っているのをしっかり見られてます、ハハハ、、

匂いするんだけど、あまりみんなにはわかってもらえなかったんですよね。仲間ゲットです。

そんなこんなで、今回の短時間勝負は、なんとかゲット出来ましたよ!

 

昼間はまだまだ暑いです。朝晩は寒いです。だから美味しいお米がたくさんなりますよ。

それではまた、こないだ新しいルアー仕入れたよ、したっけね〜、