とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道、秋の味覚!トウキビ収穫始まりです。

北海道にもついに秋です。夏はもう終わりましたね。食欲の秋です(笑)

美味しい食べ物たくさん食べますよ。

さて、裏の畑のトウキビの収穫が始まりです。

f:id:turibakapapa:20210824070829j:plain

写真にカラスが写ってますね。トウキビの場所に行くとカラスが1番美味しい所を食べていました、やられましたね、、、毎年きつねくんに少し盗られてはいます。カラスも来ました、今年の夏は暑すぎて動物達の食べ物がまだ少ないのかもしれませんね。

みんなが生きていく為、食べ物を探すのに必死です、でも畑はなるべく荒らさないでね。うちの子もトウキビ好きだから食べれないとがっかりしちゃうよ。

 

f:id:turibakapapa:20210824071426j:plain

今日の分です。茹でて2〜3日かけて食べますよ。魚釣りのバッカンにトウキビ!魚釣りのバッカンは家ではなんでも入れてます(笑)

少し生臭いかもです(笑)お父さんの隠し味!なんてねハハハ

そんなこんなで、おばあちゃんが茹でてくれていました、いつもありがとうですね。

f:id:turibakapapa:20210824071804j:plain

冷めたらジップロックに入れて冷蔵庫に入れて置きます。自由にいつでも食べれるおやつ的な感じです。

採ったら、すぐに茹でて食べれる、うちの子の特権ですね、

甘い甘いトウキビ美味しいですよね。

そういえば、うちの長女が大学の夏休みで帰って来てました。さっそくトウキビ食べてるし、とりあえずたくさんトウキビ食べて元気出してね。

腹が減っては戦はできぬ!的な感じです。違うか!

とりあえず元気そうで安心ですね。小学生のちびっ子達も喜んでますね。お菓子をもらったり、抱っこしてもらったりしてべったりです。

娘も少しゆっくりできたかな?

また、学生生活始まると忙しいからね、とりあえず頑張れ!

 

そんな感じで北海道の甘いトウキビでした!

北海道のトウキビを食べて元気を出そう!

 

turibakapapa.hatenablog.com

 それではまた、食欲の秋!まだまだ食べますよ、したっけね〜、