とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道旭川市、自転車で魚釣り!ニジマスゲット!

自転車で魚釣り!

小学校になかなか行けなかった小さな息子くんです。前から見たらだいぶ学校にも行けるようになって来ましたね。一緒に頑張りましょう!

そんな訳でお手伝いをしてくれるうちの息子くんです。1時間くらい時間ができたので自転車で魚釣りです。自転車だと堤防の中まで行けるので、荷物が少ないなら自転車も有りです。

f:id:turibakapapa:20210903140040j:plain

息子くんがお気に入りで、とても大事にしている自転車です。少し小さくなって来ましたね。子供の成長です。嬉しい様な寂しい様な感じですね。いつまでもかわいい息子くんでいて欲しいです。

 

さて、今回は自転車の移動と準備、片付けで10分くらいづつ、行きと帰りだから20分くらい、魚釣りを40分くらいの合計1時間くらいです。おばあちゃんが帰ってくるまでの時間だからね。ケッツの時間は決まっています。わりと忙しい釣りです(笑)

今回も真っ昼間です。普通の人なら真っ昼間に1時間とか行かないですね。変態釣り師親子だからね(笑)時間があれば行きますよ!

 

さあ、やりますよ!時間も短いのであまり写真を撮ってないです。ご了承ください。

結果は3匹かけて2匹ゲットです。

f:id:turibakapapa:20210903141138j:plain

けっこういい型でしたよ。少し川の水も増えていて太い流れに乗って逃げようとしています。負けないよ!そんな時はジャンプさせるとバレる事が多いのでジャンプさせない様な竿さばきでニジマスくんにはジャンプ禁止令を発令です(笑)これが変態釣り師の腕の見せ所ですね。

ノージャンプで足元まで寄せましたね。いつもニジマスくんありがとう!こんな昼間から相手をしてくれてありがたいです。

そんな感じで先にお父さんは片付けしてます。

息子くんはあたりも有り、魚が追ってきているのも見えますがなかなか釣れません。ちょっと難しいかな?流れがけっこう速くて重たいからね。頑張れ〜! 

結果は、息子くんは残念でした。それでも自然と触れ合う事が出来て楽しめたみたいなので良かったです。

急いで帰って息子くんにお昼ごはんを食べさせますよ!

 

それではまた、夕方また行けるかな?したっけね〜、