とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市も緊急事態宣言の中、働いていてほんとにいいのか、、、

きのうの日曜日もおとといの土曜日も自分は普通に勤務しています。あちこち色々な人に話を聞いたりなかなか暇がない毎日ですね。 ここ何日かはとにかく走る車が少ない感じです。夜も暗くなる頃には車がいっきに少なくなります。さすがに緊急事態宣言です。飲食店も早くに閉まります。買い物するにもお店は早くに閉まります。働く世代はおそらく早めに帰宅ですね。 更には行政の車が街頭に出て、緊急事態宣言です。って放送流しながら走る姿もありました。北海道の中でもかなりの危険区域みたいなのでかなりの緊張状態ですね。 飲食店経営者さんはかなりきついと嘆いていました。 また、風を引いてもかんたんに病院にも行けない、そんな事もあちこち聞きます。 発熱すると受け入れてもらえない病院もあるみたいです。そんな中、まだ仕事量がたくさんあるだけいいのか、、、なんだか悩ましいです。 ほんとに具合悪いから病院に行く事もままならない、そんな感じは、やばい状態ですね。

 

また、学校も早くに帰るとか措置してますが、市内の学校でクラスターも発生しているみたいです。

うちの子供達とは、きっとお盆とオリンピック後はやばいよね、と話をしていたからある程度予想はしていました。とにかく今は、自分の身は自分で守るしかないと感じています。いつ、どこで感染するのか?濃厚接触になるのか?具合悪くなり発熱するのか?はたまた忙しく倒れるのが先か?でも倒れても病院には行けないですよね、、、ほんとに危機的状況なんだと思います。発熱したら病院では受け入れてもらえない、でも怪我しても発熱するし脳の病気でも発熱するものがありますよね。

脳卒中とか時間がないものでも発熱したら受け入れてもらえない、絶対手遅れになりますよね。ほんとにやばいですね。

 

旭川市も早くにいい方向に向かう事を願って!

 

それではまた、とりあえずがんばって働きますよ、したっけね〜、