とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市、忠別川に超短時間15分一発勝負!

今回は、勢いが大事な一発勝負です!時刻は、夕方の16時55分です。6時に高校に呼び出しです。高校までは、約30分くらいかかります。5時半に一度帰り、すぐに出れば間に合う!どうする?迷う暇はありませんね。レッツトライですね。

変態釣り師は、勢いに任せて行きますよ!

準備して、5時に出発?出勤かな?(笑)

5時10分くらいには息子くんスタートです。急いで自分も準備です。しかし!息子くんはもうウグイを釣ってます、針はずして〜(笑)

なかなか始められませんねハハハ、

f:id:turibakapapa:20210909212910j:plain

さて、川の水は少し増えてます。

あ~!9月に入りましたね。あちこち流域の田んぼの水門全部閉じてますね。田んぼに水を入れる時期も終わりました。これからは、これが通常水位ですね。

水が増えた直後なので魚も元気にしているはずです。

一発勝負!やりますよ!

オラオラ!

クッッ!えぃっ!

一発勝負です、いつもとは違い少しの変化に聞き合わせです。

竿に重さが入ります!よしっ!

ギューっと重たい流れに入りましたね。絶対にジャンプも許しませんよ。ジャンプ禁止令です。残念ながら超短時間勝負で変態釣り師モードです。表情も変えず声も出さず流れる様な作業で足元の水が流れる草の上に滑り込ませます。ナイスゲット!けっこうでかいぜベイベーです。

f:id:turibakapapa:20210909213313j:plain

一発勝負は勝負ありですね。横では息子くんが目を丸くして、口もぽか~んとしてました(笑)いつものお笑い釣り師でなくて変態釣り師モードをまた見せてしまいましたね。息子くんもがんばって釣るんだよ!

そんな息子くんも短時間の中でウグイを2匹です。しかもでかウグイ!ギュンギュン引いてました!楽しかった様です。良かった、良かったです。

今回みたいな超短時間だと息子くんには少し難しかったかな?

それでも楽しめたみたいで嬉しいですね。自然に触れて何かを感じてもらえたらそれだけで十分です。

急いで次は学校に行かねば!毎日超絶にギチギチなスケジュールです。暇になったらボケるかも(笑)なんちゃって?

ボケたら息子くんに頼みます。

お弁当は、娘ですね。

毎日魚釣り!ハハハ、

 

それではまた、最近気づいたんですけど、上の子はもう20歳前後です。いつ孫が、とか連れてきてもおかしくない年齢です。ちょっとまだまだ早いからね〜、まだ三十代何年か残ってますから!したっけね〜、