とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ヘラブナ塾9月度例会、朝霧で仙人になるの巻!(2021富沢の池21)

山は紅葉が始まった北海道です。朝は寒くてしっかり防寒対策しないとガタガタ、ブルブルです(笑)

今回は、ヘラブナ塾の9月度の例会です。先日抜いた池の水も無事に満水です!良かったです。少し水が濁ってるのが気になるくらいですね。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 

さて、今回は例会参加だけでなく他にもヘラブナ釣りに来てくれていて、池も賑やかですね。みんなで楽しく賑やかにお笑い釣りクラブで日頃のストレスを飛ばしちゃいましょう(笑)

朝は朝霧で神秘的な雰囲気の池です。きれいですね!

更には山もついに紅葉が始まりましたね。

f:id:turibakapapa:20210927224558j:plain

まさに仙人になった感じですね。池の水から湯気が立つ様な感じです。気象用語的には「蒸気霧」です。

北海道的には「けあらし」ですね。

山の中に池がある為、霧が晴れて青空になったのは10時近くになってからです。それまでは寒かったですよ。

今回も遅れてのスタートです。さらに今回は第2ラウンドも控えていますよ!体力勝負ですわ(笑)

第2ラウンドは川に行きましたよ。

 

turibakapapa.hatenablog.com

いやいや体が持たなくなりそうです。

分身の術って誰か伝授してくれないのかな(笑)将来的には忍者希望ですね。

そんな感じで今回は2位でした、今回の1位はいつも池のお仕事をしてくれている方で、息子くんと一緒に良かったね、と喜びましたよ!

今回釣れたヘラブナもけっこう大きめなサイズもいて、とても楽しく過ごせました!

息子くんも今回は魚をゲットしました!頑張ったね。

 

f:id:turibakapapa:20210927230551j:plain

そんな事で、息子くんは池の横での魚の産卵を気にしてますね。

ヤマベちゃんです。親分達も帰ってきてます。

例会も終わってから少し水門のチェックをして、ヤマベちゃんを観察です。その後に川を数か所チェックしてヤマベちゃんを観察しました。もちろん息子くんのパトロールもです。

 

f:id:turibakapapa:20210928070515j:plain

写真の息子くんの足元にサクラマスがいますよ。楽しみにしていたので嬉しそうでした。

時には密漁者もいます。北海道ではサクラマスは川では禁漁です。気をつけてくださいね。

 

今回もみんなで楽しくヘラブナ釣りです。みんなで楽しく過ごせる池を大事にして頑張りましょう!

 

それではまた、暖かくして魚釣りです、したっけね〜、