とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道旭川市、今年もきれいな紅葉の景色です。今年度最後、ヘラブナ塾の例会です。(2021富沢の池23)

北海道旭川市富沢にある、富沢の池にヘラブナ釣りに行きました。ついに池の周りも紅葉がきれいな時期になりました。

なんと本日、2021年10月10日の朝、北海道ではマイナスの気温の場所もありました。ここ、旭川市江丹別では本日の最低気温が2.6度との事です。なんだか寒い訳ですね。でもすぐに上着を脱ぎ捨てました(笑)そんな寒い中今年度の最後になるヘラブナ塾の例会に参加してきましたよ。

ほんとに紅葉がきれいです!そして抜けるような青空です!

f:id:turibakapapa:20211010213724j:plain

水面に映る紅葉と青空!最高のロケーションですね!いつもそんな北海道の大自然の中に親子でいます。

さて、本日もハードスケジュールこなしてやり切りますよ!

朝からは池にてヘラブナ塾の今年度最後の例会です!

そんな訳で、朝からヘラブナ塾の例会に参加です。みんなでヘラブナ釣りをするのは、今年度最後になりそうですね。なんだか寂しいですね。お笑い釣りクラブはまだまだ元気いっぱいで魚釣りに行きますよ!

本日は、ヘラブナ塾の例会で池も少し賑やかです。嬉しい事にブログを読んで来てくれた人がいました。うちの息子くんがその方と色々お話しをしてくれました。息子くんもありがとう。優しい方で息子くんのお話しも色々聞いてくれたみたいです。ほんとに山や池や集まる人にいつも助けられてます。いつも息子くんを助けてくれてありがとうございます。小学校ではなかなかうまくいかない事もたくさんある様で、山の中では自由にできて、きっと本人も良いストレス発散やら、気分転換やら、生物学の勉強やらになっていると思います。今回も動物の糞を見つけて、糞から正体を考えたりしていました。息子くん頑張ってね。

さて、朝の池は水温が、約11.5度くらいでした。

f:id:turibakapapa:20211010215807j:plain

朝は寒くて、霧も出てました。

個人的にそんな日は家でカップラーメンが幸せですね(笑)

と言う訳で本日はみんなが大苦戦です!でも、みんなが楽しく過ごす事が出来て良かったです。そしておみやげも、もらって来ました。ほんとにおみやげまでいつもありがとうございます。剣淵町の特産品!楽しみです。美味しい食べ物が入っていましたよ。息子くんもお菓子を頂きましたよ。いつもほんとにありがとうございます。息子くんも嬉しかったとの事で良かったです。

今回は例会も終わると珍しく、すぐに片付けします。ハードスケジュールです。1度旭川の街中まで行き、用事を済ませます。それから休む間もなく次は川に行きますよ!新しく仕入れた竿を使いに行かないと気が済みません。そっちの様子はまた次に回します。

ほんとに1日中、ずっと暇が無いです。体がもたないです

 

それではまた、例会もお疲れ様でした、したっけね〜、