とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

札幌市月寒体育館にて娘ちゃんが新しいスケート靴の慣らし滑りです。

札幌市月寒体育館に少しだけスケートを滑りに行きましたよ。

我が家の双子の娘達はアイスホッケーガールです。女の子だからね、ほんとはもう少し女の子らしくと思いフィギュアスケートを勧めてみたんだけども、、、(笑)

まぁ、いっか!

そんな感じで、双子のお姉ちゃんのスケート靴が小さくなってきたのでいつもお世話になっているスケート用品のお店に行きます。札幌市まで行きますよ。

旭川市から札幌市までは約130キロのあります。ちょっとお買い物に行ってくるねっておじいちゃんに伝えてお出かけです。

北海道外なら他府県に行っちゃいますね(笑)北海道あるあるです。北海道の距離感だとそんなもんです。

そして!スケート靴ゲットです!

f:id:turibakapapa:20211108214702j:plain

CCMのスケート靴です。黄色いのがかっこいいですね!大事に使って下さいね。

スケート靴が新しくなると滑りたくなりますよね、って事でついでに滑りに行きますか!

札幌市月寒体育館に行きますよ!

f:id:turibakapapa:20211108215348j:plain

その昔、札幌オリンピックがあったとか、会場だったらしいです。自分は札幌オリンピックは知らない世代なのであまり詳しくはわかりません。すいませんです。

札幌市月寒体育館は、なんと子供は無料です。スケート靴を借りるならレンタル代が少しかかるはずです。うちの娘はスケート靴あるので無料で滑れます。いつもありがとうございます。ほんとに素晴らしく思います。

黙っていれば1日ずっと滑るうちの子供達ですが無料です(笑)

f:id:turibakapapa:20211108215631j:plain

月寒体育館の隣にはどうぎんカーリングスタジアムやラグビーのグランドなどスポーツのできる場所があります。あのカーリング女子のロコ・ソラーレとかも試合に来たりしてますよ。コロナの前にはカーリングをたまに息子くんと見学したりしてました。

そんな感じでもったいないからせっかく街まで出てきたついでに釣り具屋さんを覗いて帰りましたとさ。

 

最後に、北海道も朝晩や山道等雪やアイスバーンの道も出てきています。お出かけの際は気をつけて暖かい服装で行くといいですよ。

自分はまだかなり薄着ですが、、、(笑)

それではまた、ガソリン入れたら高くてびっくり!したっけね〜、