とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川ラーメン、熊っ子ラーメンをお昼に食べに行く!息子くんのリクエストです。

小学校に行けずにいた息子くんです。まぁ、いつもの事ですね。一緒に行動です。お昼ご飯は、何食べたい?との質問に熊っ子ラーメンとの事です。

旭川ラーメンの王道ですね。

熊っ子ラーメンに合わせて動きまわる事にしますか!

さて、超絶暇なしとーちゃんです(笑)まさに繁忙期真っ只!

1日の予定が盛り沢山です。

病院、お米を積みに行く、お米の配達、銀行、釣り具屋さん、学校に行く、ほんとに盛り沢山です。誰か1日30時間くらいに伸ばしてください(泣)

予定は病院からのおじいちゃんの家、通り道に熊っ子ラーメンに行く予定です。

そんな感じで双子の娘ちゃんを小学校に送り出したらすぐに病院に向かいます。病院での用事を済ませて、いそいそとおじいちゃんの家に向かいます。お米を積みに行きますよ!息子くんから見ると曾祖父母の家ですね。自分のおじいちゃんの家です。今は残念ながら曾祖父母はもういません。でもね、きっと息子くんの事をずっと見ていて護ってくれているよ。

さて、すっかり稲刈りも終わり、精米して来てもう新しい新米ですね。

さっさとお米を積みますよ!時間も押し押しです。

お昼時間に合わせて、旭川市大雪通にある熊っ子ラーメン本店にレッツゴーです。

自分はめったに無い外食です(笑)

たまに息子くんと寄り道するラーメン屋さんです。息子くんは大好きなラーメン屋さんです。

学校に行かずにラーメンゲット!(笑)やるなおぬし!

f:id:turibakapapa:20211111221244j:plain

いつも同じラーメンを頼む親子です(笑)色々メニューあるのに、、、そんなもんです。左利きの息子くんですが箸を右手で初めから使って覚えた為、普通に右手で普通に使えます。そしてきれいに全部食べましたよ!お腹いっぱい!おいしかったとの事でした。喜んでもらえて良かったです。ちなみにいつも息子くんは、醤油ラーメンです。自分はネギ味噌ラーメンです。

そして釣り具屋さんでエサを調達です。

f:id:turibakapapa:20211111222729j:plain

グルテンを調達です。グルテン四季とわたグルです。まだ息子くんはヘラブナ釣りに行くとの事なので足りなくならない様に補充ですね。釣り具屋さんでのお買い物も宝の山です。色々欲しくなって来るので買う物を早めに買ってしまいましょう。まさに魔界ですね(笑)

魔界を出て、銀行に所用です。お話しもあるので少し時間がかかりました。まぁ、なんとかなる時間です。想定内です。そして、お米も降ろして1度帰ります。そして、すぐに学校に行かないといけない時間です。学校は少し時間もかかりそうなので少し早めに行きます。出す物出して、お話しです。

その後学校の用事も終わり、学校から出るとあたりも暗くなって来ています。

あ~、1日疲れますね。魚釣り行く暇無いじゃん!まぁ、最近ほとんど行く暇なく1日終ってますね、しょうがない、頑張りますか!

 

それではまた、ラーメンおいしかったです!また行こうね、したっけね〜、