とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

小学四年生の標準体型を少し考える!

突然ですが、小学四年生ってどれくらいの身長と体重で、どんな体型なのか?

うちの息子くんが着れる服がでかいサイズで、、、太って来たから入らないみたいですね。最近寒くなって来たらジャンバーやら防寒着やら出して来ました、それを着てお出かけとかいくのですが、息子くんはチャックが出来なかったり、背中やお腹が出たりやらです。

そこで少し年齢的にはどんな感じか気になりました。

小学四年生男児の平均的な体重は、30.7キログラム

小学四年生男児の平均的な身長は、133.5センチメートルとの事です。

調べる資料で多少の違いはあるかと思います。参考までにですね、

さて、うちの息子くん小学四年生です。男児です。

体重約44~45キログラム

身長約128~130センチメートルです。

まぁ、身長はだいたい平均くらいな感じですね。

体重が増えて平均値よりも重たいですね。やっぱり、、、

f:id:turibakapapa:20211113070425j:plainリサイクルショップで買って来たウインドブレーカーです。サイズは150です。ズボンの裾が長くてまくらないといけない感じです。しょうがないな〜って感じですね。

そんな息子くん、少し寝る前のおやつを減らしますか!

最近ゆるきゃらみたいになって来ています。かわいいです!しかし健康管理の為にも寝る前のおやつを減らしながら様子を見ていきたいと思います。

そんな息子くんも、太るくらいきちんと食べられる事ができる様になった証拠です。保育園の途中くらいから小学1年くらいの間の数年間は母親からもきちんと食べられる様にしてもらえて無かった事がありました。残念ながら事実でした。保育園にもきちんと迎えに来てもらえずに、夜も晩御飯が無いこともたびたび、そして、兄からもきちんと可愛がって貰えなく、騙されたり、脅されたりとかわいそうな時期を過ごしていました。そんな息子くんも栄養状態良好です!嬉しい事ですね!

きっと相当辛い想いをしてきたと思います。もうそんな想いはさせないからね、まっすぐのびのびと成長するんだよ!

そんな母親も、もう約2年くらいは会ってません。借金問題と数々のトラブルだけを残して逃げました。残念です。借金は総額約8000万くらい!びっくりです!きちんと謝る事や、きちんと尻ぬぐいできる事ができれば逃げる事も無いのに、自分の人を見る目が無いのが1番のだめな所ですね。そんな借金まみれな我が家です。それでも息子くんにも理解してもらい、親子で奮闘中です。

すいません、話が脱線してしまいました(笑)息子くんでしたね、

これから少し健康管理を考えて食事と運動をしていきますよ!

f:id:turibakapapa:20211029045053j:plain

かわいい息子くん!一緒に頑張るよ!

自然や生き物が大好きで優しい男です。最近ゆるきゃらみたいな体型なのが少し気になる所でした。

 

それではまた、ダイエットして健康的な身体を目指します、したっけね〜、