とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

天気予報もついに雪マークやマイナス気温!ついに冬も来ましたね。

北海道旭川市もついに天気予報で、雪マーク!マイナス気温!が出てきましたね。

冬もすぐそこまで来ています。あとどれくらい魚釣りに行けるのかな?

f:id:turibakapapa:20211114003727p:plain

ヤバいですね!自分は、寒いの苦手です。逃げたいです(笑)

まぁ、いろんな意味で逃げたいですね(笑)

ちなみに前年の今頃はどうだったのかな?って気になりました。

f:id:turibakapapa:20211114004444j:plain

写真は、前年の11月12日との事です。見るからに寒くて外に出たくないです(笑)

今年度は、まだ雪は積もってないはずです。ちょっと違う池に行くので旭川市にいません。でもこっちも全然雪は無いですよ。

このまましばらく雪が少なくなってくれたら道路を車が走る分には、楽でいいんですが、、、

田んぼや畑には雪が大切ですね。雪がないまま寒くて凍ったりすると、本来雪の断熱材で守られる生き物達に影響が出ますね。

川も雪が少ないと夏には水量が少なくて枯れたり、、、

難しいですね、

雪の降る場所には、やっぱり雪が必要なんですね。

 

それでは、朝から息子くんと魚釣りです。早く寝ないとヤバいですね。

親子で少しだけ釣りの旅に行ってきます。おやすみなさいzz

 

それではまた、魚釣りの様子はまた報告します、したっけね〜、