とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

千歳市追分池へ!息子くんに連れられて(笑)ヘラブナ釣りへ!

北海道千歳市にある追分池にヘラブナ釣りに行きました。今回は息子くんが行きたいとの事で、一緒に行きましたよ。

大会やるかもとの誘いをもらい、息子くんが行きたい!との事でしたが、人数が少なくて、中止するとの連絡をもらってました。息子くんはそれでも行く気持ちになっていたので、それでも行くとの事です。ほんとに魚釣りが好きなんだね(笑)もちろん行きますよ!

f:id:turibakapapa:20211116194512j:plain

自分は前日普通に出勤でした。朝の7時頃に現地で待ちあわせの為、ゆっくり寝たいから仕事が終わったら出発です。

自宅のある旭川市からは、高速道路を使わないで約130キロメートル、時間にしてトイレ、コンビニ込みで約3時間程かかります。近くまで行ってからゆっくり寝ますよ。そんな事でぎりぎりまで寝てました(笑)

朝の7時頃に池に着いたらもう始めてる人達もいますね。

まずは息子くんの準備です。すると息子くんは、準備をして始めるとすぐに釣ってます(笑)周りのみんなもびっくりですね(汗)しかし集中力が続かない為、すぐに失速、チーン、、、もう少し頑張ってよ(笑)まぁ、しゃーないですね。

そんな事を横で見ながら自分も準備しますよ。

今回は一応戦うつもりで、準備して来たのでそのままの戦う仕掛けでいきますよ!

○竿は10尺、燃える男の赤い竿!朱紋峰 凌です。

○道糸0.5号

○ハリス0.175号

○針は角ヒネリの3号

○えさはグルテン四季単品の両グルテンです。

○タナは底釣りです。

遅れながら8時頃にスタートです。朝の水温は約9度です。

f:id:turibakapapa:20211116220337j:plain

周りはもうポツポツと釣れてます。

そんな中スタートです。最初の1時間は、時間約20枚ペースです。

ここで今回は試しで色々やりました。固めのえさを小さく追わす釣り方やふわふわ落として追わす釣り方を試したりしました。ほとんどうまくいきませんでした(笑)1時間試し釣りで損しましたね(笑)まぁ、お勉強です。釣りを組み直して始めますよ!

f:id:turibakapapa:20211116220223j:plain

でかいのも混ざりながら釣れましたよ。明らかに30センチ以上ある様なヘラブナちゃんもけっこう釣れましたよ!その後は、12時過ぎに辞めて最終的には60枚ジャストで、今回は終了です。しっかり楽しみました。

f:id:turibakapapa:20211117145837j:plain大好きな底釣りでマイペースに楽しめて良かったです。次は息子くんも、もう少し頑張ろうね。

とても寒い中での釣りでした。息子くんは山岡家のラーメンを食べたいとの事です。

寒かったからね、温まるラーメンを食べに寄りますか!

turibakapapa.hatenablog.com

ダブルレインボーも見れて、更には山岡家のラーメンも食べれましたね。

今回も親子でお笑いな1日ですね、って!たまには真面目な時もあるんですよ(笑)

明日も出勤です。ちょ~繁忙期で毎日疲れます。早めに帰ってさっさと寝ますよ〜!

 

それではまた、寝る時は温かくして寝ましょうね、したっけね〜、