とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ついに旭川市内も強い霜が降りました。車にスノーブラシも必要ですね。水溜りも凍ってます。

2021年11月18日朝です。ついに旭川市内も強い霜が降りました。水溜りもバリバリと凍ってますね。温度計もマイナス気温になってます。

子供達は氷の張っている水溜りで遊んでますよ!

f:id:turibakapapa:20211118072404j:plain

うちのジムニーも真っ白!ついに冬もすぐそこまで来てますね、って車に小さな手形がついてます!

まさかのおばけ!

f:id:turibakapapa:20211118072739j:plain

おばけ、ではなくかわいい手形ですね(笑)うちのちびっ子達の手形です。朝から遊んでますね。

北国のちびっ子達は寒くても元気いっぱいです!まさに、どんだけ〜(笑)ですね。

さて、前年は霜はどんな感じだったのか?少し気になりまして、調べてみましたよ。

turibakapapa.hatenablog.com

今年の方がやっぱり少し遅いのかな?山の池も前年だともう積雪してましたね。

そういえば、きのう所用の為、旭川市内の山に行きましたが吹雪で路面もシャーベット状態でしたね。ついに道路も冬道になってきました。北海道の宿命です。冬道はスピードダウンで安全運転ですね。気をつけましょう。

最後に、車の雪や氷を落として視界をきちんと確保する様に気をつけましょう!

スノーブラシを活用してくださいね。

turibakapapa.hatenablog.com

それではまた、寒くて引きこもり希望ですね、したっけね〜、