とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市ポン川にヤマメ釣りに行く、息子くんのリクエストです。

北海道旭川市内のポン川にヤマメちゃんを釣りに行って来ました。寒いです!そりゃあ寒いですよね。もう季節は11月の中旬です。朝も気温はマイナス気温になったりしています。できれば暖かい家の中でぬくぬくしたい所です(笑)

さて、またまた学校に行けずにいた息子くんがいました。おうちのお仕事をお手伝いしてもらいます。さっさと終わらせますよ。すると川に行きたい、、、寒いのに行くのか?マジで?息子くんよあなたも好きだね(笑)

どこに行きたいのか聞いてみると、ふたつ返事でポン川!との事です。近いし行きますか。

自分は寒いから半分見学です。3か所だけやりたい場所があるから後は息子くんにお任せです。

f:id:turibakapapa:20211119080451j:plain

さっそく釣れたよ!っておぬし!仕事が早くなりましたね(笑)小さなニジマスくんとヤマメちゃんをしっかり釣ってます。

自分は薄着のまま出てきたので寒いです(笑)ちょっとだけ流れにルアーを、、、反応薄いです。さすがに11月中旬ですね。しかも人気場所でこの時もヤマメ釣りで先行者が2人いました。まぁ、その中でもしっかり息子くんは釣れる様になって来たのを見ると変態釣り師に近づいて来たようですね(笑)

f:id:turibakapapa:20211119081327j:plain

かわいいヤマメちゃんとウグイをなんぼか釣って寒いから帰りますよ。息子くんもそれなりに釣れて楽しかったとの事です。

旭川市内のしかもかなりの街中、住宅街の中にある小さな川です。水量はけっこうあります。そんなポン川で親子で楽しみましたよ。

また一緒にヤマメ釣りに行こうね。

それではまた、ほんとに寒いです、したっけね〜、