とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

おうちでジンギスカン!子供達にも大人気!道民のソウルフードだぜ!

北海道民の大好きなジンギスカン!久しぶりに食べました。子供達もジンギスカンが大好きで、久しぶりに食べたいとの事です。やりますか!

ジンギスカンは羊のお肉ですよ!

f:id:turibakapapa:20211125231519j:plain

こんな感じのタレ付きのジンギスカンが北海道では売ってます。タレ付きなので野菜と一緒に焼くと野菜にも味が付いてそのまま食べれます!かんたんです。

今回は後片付けも楽な様にカセットコンロとフライパンを使ってジンギスカンをしますよ!ホットプレートやジンギスカン鍋で食べる事もあります。お店だとジンギスカン鍋ですよね。おうちジンギスカンだと最後の片付けも考えないと、ですね(笑)

f:id:turibakapapa:20211125232132j:plain

タレがはねたりするから新聞紙を敷いてやります。

あと、すいませんカセットコンロも錆びたりしてますがいつも魚釣りで使ってるのでご愛嬌ってことで(笑)

今回は野菜とうどんも一緒に入れていきますよ!

f:id:turibakapapa:20211125232747j:plain

芋や玉ねぎ、かぼちゃなんかが美味しいのですが、今回はもやしとうどんだけです。ちょっと寂しいけど我慢してね(笑)

ザ、とーちゃんのずぼら男めしハハハ、

さっそく焼いていくよ〜!

お腹を空かせたうちの小鳥ちゃん達がピーチクパーチク(笑)

f:id:turibakapapa:20211125233304j:plain

野菜とうどんの比率が多かったみたいでタレを追い足ししますって、ジンギスカンのタレが無いし!

おっ!源タレ発見です!源タレでいきますか!

源タレって何?ってなりますよね、北海道民にはあまり馴染みがないタレですね。

隣の青森県民御用達の源タレです!何にかけてもグ~!ですよ!

f:id:turibakapapa:20211125233733j:plain

北海道民の味と青森県民の味がコラボしました(笑)

いただきま〜す!って娘ちゃんに頼んで持って来てもらったご飯茶碗が!

f:id:turibakapapa:20211125234111j:plain

漫画みたいな山盛り(笑)なかなか娘もやるな~、お父さん大食いだから〜、だってさ!まぁ、足りなくてまだまだごはんも食べちゃいましたけどね(笑)

そんなお笑いなジンギスカンになりました。

源タレが気になったら試してくださいね。

きっと病みつき、青森県の味が好きになりますよ!

今の時代は便利です!青森に行かなくても源タレ買えますよ。

さて、子供達よどれだけ食べるのだ?炊飯器からっぽだぜ(笑)ってお父さんが1番食べてるよ、だってさハハハ!

それではまた、炊飯器も2つ考えるか?したっけね〜、