とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2021年12月、旭川も社会人アイスホッケーの試合が始まりましたよ!

2021年も冬になりました。旭川の社会人アイスホッケーチームの試合が始まりましたよ!今年はスケートリンクの使用が例年よりも15日くらい遅くなってスタートです。心の準備が無いままに、いきなりスタートです。

まぁ、心の準備は一年中いつでもOKですね(笑)

f:id:turibakapapa:20211213235750j:plain

今回はポカリスエットのボトルに緑茶を作って入れました。そんな訳で足はまだ痛いのにやりますよ!だんだん腫れが落ち着いて、腫れ方も半分くらいになって来ました!スケート靴に足が普通に入るようになって来ました。もう治った事にしましょうね(笑)痛み止め必須、、、

そんな試合が始まる時期、連日の長時間勤務、、、1日あたり約15時間くらい働く形の日が続いています。1ヶ月にできる残業時間が決まっているのでかなりヤバイです。さすがに身体もぐったりして来ました。頑張らねば!

そういえば、アイスホッケーの試合でしたね(笑)

長時間勤務で痛い身体と、痛い足にムチを打ってアイスホッケーやりますよ!やらない訳がないですよねハハハ!

f:id:turibakapapa:20211215074633j:plain

写真はスケートリンクをきれいにしている所です。特殊な車で少しだけ氷を削り、そのぶん少しだけ水を巻いてきれいな氷にしていきます。

ザンボニー社の整氷車です。アメリカ製ですよ!外車だぜ!ってね(笑)

それでは、きれいなリンクになったら始まりますよ!

うちの息子くんも見に来ていました。

f:id:turibakapapa:20211215081545j:plain

右足痛いからね、あんまりむりやりしない様に気をつけて頑張りますよ!

業務で身体を動かして、アイスホッケーで身体を動かして、止まる事が無いですよ〜、

息子くんも広い場所で自由に見ていますね。息子くんは自由にできるのがストレス発散になるみたいです。

f:id:turibakapapa:20211215081958j:plain

シュートですね、相変わらずよく氷の上でこんな体勢になりますね(笑)危ないですよね。こんな態勢でもシュート、たまには入っちゃったりするですよ。

試合は3-0勝ちです。やったね〜、この調子でみんなで頑張りますよ!

さて、息子くんも先日少しアイスホッケーの体験です。

f:id:turibakapapa:20211215081449j:plain

楽しそうに遊んでいました。でも、遊ぶだけとの事です。危ないからやらない、との事でした(笑)

健康維持に運動程度なら楽しくできるけど、学生の時はそうはいかないですよね。

息子くんは健康の為にスケートで運動するとの事でした。相変わらずマイペースですね。いったい誰に似てマイペースなんだか(笑)

そんな感じでお笑いなアイスホッケー部です!子供も大人も一緒に運動したい人はいつでも見学に来てください!

それではまた、足がズキズキ!でもだいぶ良くなって来た気がする、したっけね〜、