とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

冬の北海道、WORKMANの長靴が安くておすすめです。

冬の北海道、旭川市もマイナス10度を下回る日が増えてきました。WORKMANで作業服を見に行きましたが、子供用の長靴を買って来ました。

暖かくビチャビチャな路面だとゴムの長靴が濡れなくて便利ですね。もっと寒くなると雪が乾いて来ます。普通のゴムの長靴だと足が冷たくなります。

インナー付きのゴム長靴か、雪を弾く防水生地の長靴が暖かいです。しかし子供だとインナー付きのゴム長靴は少ないです。重たくなるので子供にはキツイかな?

安くてかわいい長靴を見つけたので、買って来ました。

f:id:turibakapapa:20211228102326j:plain

なんと!一足1900円!

びっくりナイスプライスです。某アウトドアメーカーで似たような靴だと約1万円とか、ちょっと良い靴になると1万円以上しますよね。子供だと足がすぐに大きくなるからね。

WORKMANさんありがとうございます。

左側の濃い色の長靴は息子くんにです。少し汚しても大丈夫な様に濃いめな色です。

長靴の中もモコモコしていて暖かそうです。

f:id:turibakapapa:20211228103135j:plain

学校に行く時とか、寒い日だとけっこう足が冷たくなるからね。冬の寒い日はマイナス25度以下とかあるからね。

あと息子くんは冬の間スケートリンクのリンクサイドにいる時間も長いので、足元も冷えない様にしてあげないといけないですね。動かないでリンクサイドはけっこう寒いです。

動いていると汗だくですけどね(笑)頭から湯気出るよ!

 

そして白い方の長靴も1900円です。

こちらは自分用です。

自分は勤務中だと靴も支給されるので、休日にしか履かないです。スケートリンクに行く時と少しお買い物をしに行く時くらいしか履かないです。その為、あまり高い靴はもったいないですね。安い靴はほんとにありがたいです。

そしてこの靴は寒い外に出るとなんと色が変わります。

f:id:turibakapapa:20211228105011j:plain

あらま〜、オシャレですね。模様が出てきましたよ。

これなら子供達と楽しくそ外を歩けますね。

親子で暖かい靴をゲットだぜ!

 

WORKMANさん、安くて機能的な長靴をありがとうございます。

他にも数種類長靴がありましたので北海道の雪国に来たらこういう靴も軽くて歩きやすいですよ。

足が冷たくなったら歩いていても楽しく無くなりますからね。足元もしっかり暖かくして冬道を歩きましょう!

北海道は室内はしっかりと暖房が入っています。外に出ないなら快適ですが、なかなかそうはいかないですよね(笑)

冬場、自分は家とスケートリンクなのでずっと室内です。

ある意味引きこもりしています(笑)

 

それではまた、足にシュートが当たって腫れてきたぞ、したっけね〜、