とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

アイスホッケーのスティック、ベーパーX3.7とウォーリアーALPHA LX プロ、2本買う!の巻

アイスホッケーのスティックを買いましたよ!娘ちゃんのスティックと自分用のスティックと2本です。2本ともニューモデルですよ!

スティックの材質はカーボン素材です。今の主流はカーボン素材の物が多いです。昔の木材素材のスティックよりも長持ちします。それでもけっこう壊しますけどね(笑)

f:id:turibakapapa:20211231085817j:plain

写真の上側の黄色のスティックはウォーリアーALPHA LX プロと言うスティックです。ユースサイズのモデルのスティックです。

アイスホッケーだとアメリカンサイズのユースサイズなので、けっこう大きめサイズです。小学校3年生のうちの双子ちゃんもまだまだユースサイズです。

ミラーツインズのうちの双子ちゃんな為、ライトハンドのスティックはうちには無いので今回新調しました。

ライトハンドは、左手がグリップエンド側で右手が下側でスティックを扱う感じの持ち方です。日本人のチームだとライトハンドが多いみたいです。

あれっ?うちはライトハンド3人中1人だけですね(笑)まぁ、左利き率高めだからそんな事もありますね。

 

そして、写真下側の赤いスティックはバウアー VAPOR X3.7と言うタイプのスティックです。燃える男は赤いスティック!なんてね(笑)こっちはお父さんのです。すぐに壊して来るお父さんのスティックです。クイックショットとかを得意とする感じのスティック下側が曲がりやすくなったタイプのスティックです。ランク的にはエントリーモデルになると思います。赤いスティックこがのモデルしか無いので迷わず赤で決まりです(笑)燃える男はやっぱり紅いスティックですよね!

 

f:id:turibakapapa:20211231092153j:plain

これは娘ちゃんの黄色いスティックです。

この写真の数字でW03がスティックのブレードの形と曲がりのタイプです。次の20 FLEXがスティックの硬さです。数字が大きくなると硬いです。ちびっ子タイプで20 FLEXです。

 

f:id:turibakapapa:20211231092457j:plain

そしてこっちの写真は赤いお父さんのスティックです。

この写真の数字も同じく、P92がスティックのブレードの形と曲がりです。次の55FLEXがスティックの硬さです。数字が大きくなると硬いので、娘ちゃんの20FLEXよりも硬いです。

一般の大人の人はもっと硬いスティックを使う人が多いみたいです。みんな自分よりも顔ひとつ分くらい身長でかい180センチくらいはあるからね(笑)
パワーがあると硬いスティックも曲がります。後は好みですね。

f:id:turibakapapa:20211231093815j:plain

曲がりはこんな感じです。左側のスティックがライトハンドの娘ちゃんです。ユースサイズで少しブレードも小さくなっています。

右側のスティックがレフトハンドのお父さんのスティックです。子供のから見るとブレードも少し大きくなっています。

 

アイスホッケーのスティックも色々ありますが、気に入ったのを使うと良いのかなと思っています。たしかに少し高いのは軽いのもありますが、色が好きでないからあんまり使わない、とかあります(笑)

楽しく怪我なく頑張ってスポーツしていきましょうね!


子供のヘルメットも先日買ったばかりです。

turibakapapa.hatenablog.com

お父さん懐寂しい感じですよ(笑)

その分、スケートリンクでは親子でいつも熱い戦いをしますよ!

 

それではまた、足がズキズキそしてクラクラしてる!したっけね〜、