とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川のアイスホッケー、前半のリーグ戦も、もうすぐ終わります。工事で少し休館しますよ。

旭川のアイスホッケーはリーグ戦で熱い戦いをしています。運動をして体力つけて寒い冬を乗り切りましょうね!

さて、連日寒い北海道です。

冬は雪だし、寒いし、いつになっても苦手な感じです(笑)

だって道路はツルツル、ボコボコ!なまら狭い!時間もかかる!

寒いからたくさん服を着ないといけないし!

暖房代もバカにならないし!

ほんとに冬ってヤバイです!

憧れは、南国の雪の降らない場所です(笑)

リーグ戦も1回目がもう終わります。そして、スケートリンクのある道北アークス大雪アリーナも電光掲示板の改修工事で少しの間、使えなくなります。

体力維持を兼ねてきちんと筋トレしましょうね。

先日、自分も試合に行きました、安定のぎりぎりアウトの遅刻です。遅刻仲間もいてワイワイガヤガヤ楽しくみんなで頑張って来ました。

 

さて、勝手に面白かったズッコケ集!

やりますよ。みんな怪我だけは気をつけてね。

f:id:turibakapapa:20220107080329j:plain

f:id:turibakapapa:20220107080345j:plain

f:id:turibakapapa:20220107080402j:plain

f:id:turibakapapa:20220107080421j:plain

みんな、なかなか豪快なズッコケです!痛そうなのもありますね。宙を舞っている瞬間的なのもありますね!いつもスケートリンクではおもしろエピソードがありますよ!

 

そして、かっこいいシュートの瞬間も写真を撮ってくれていました、ありがとうございます!先日ミドルのスラップショットが一発でキーパーの肩口に入って気持ち良かったです!自分は小さいのでパワーショットで決まると気持ち良いです。なんちゃって(笑)

f:id:turibakapapa:20220107081311j:plain

f:id:turibakapapa:20220107081402j:plain

f:id:turibakapapa:20220107081429j:plain

体の小さな自分は左足を軸に回転してシュートも多いですね。それにしてもどんな格好してシュートしてるんだか(笑)
シュートの1枚目の写真みたいに体重を最後は前側に移動していくのが通常シュートです。自分みたいに軽量級だとシュートの反発力もあるので軸足回転でシュートもあります。

先日はみんなが活躍してみんなで楽しく過ごせて良かったです!

これからもガンガン走って行きますよ!いろんな意味で走ってます(笑)

f:id:turibakapapa:20220107082234j:plain

こんな感じで走ってます(笑)なんちゃってね。

 

それではまた、またおもしろ写真とかあればどんどん出していきたいですね、

したっけね〜、