とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川ラーメン、熊っ子チェーン本店に息子くんのリクエストでラーメンを食べに行きました。

寒い日が続いている北海道です。温かいラーメンを親子で食べてきましたよ!

お正月休みはどうでしたか?自分はお正月休みはありません(泣)

やっと休日です。次の日は普通にお仕事です。ちょっと用事とお買い物をする為に、出て来ました。ちょっと用事は、釣り具屋さんです。注文していた物があってもうすぐ来るかな?と聞きに行きました。それとちょっとだけルアーの調達です。

どんなルアーを仕入れたのかはまた今度にしますね。

そして、昼ごはんは息子くんの大好きな熊っ子チェーン本店のラーメンです。

The旭川ラーメンです!魚介系のスープで、ちぢれ麺のラーメンです。

f:id:turibakapapa:20220109075104j:plain

息子くんは一緒によく食べてるラーメンです。メニュー表を見ては見るものの、、、

いつも変わらずの醤油ラーメンです(笑)今では普通サイズの醤油ラーメンをひとりで食べます。いつもお腹いっぱい食べてます。

自分は、これもいつも変わらずのネギみそラーメンです。

f:id:turibakapapa:20220109075639j:plain

ネギみそラーメンは少しだけ辛いので、子供達は食べれないです。ラーメンにネギが乗っていて、少しピリッとするラーメンです。

少し大人のラーメンです(笑)

双子の娘ちゃんの1人だけ一緒に来ました。みそラーメンを食べています。

娘ちゃんも美味しいラーメンを前に口元が笑ってますね!

みそラーメンを1人で全部食べましたよ。

東京の街中とかにも旭川ラーメンのお店があったりしますが、やっぱり何故かわからないですけど、旭川で食べる旭川ラーメンが良いような気がします(笑)

きっと現地で食べるから風情があるんですかね?

そして寒いから?寒い地方のラーメンが美味しいのかもしれませんね。

お正月休みの無い自分ですが、たまには子供達と親子でラーメンもいいリフレッシュですね。

 

色々な意味で激動の生活ですけど、これからは子供達にも普通の生活が続いて行くように今年も頑張りますよ!

お正月休みって長期間美味しい物が食べれる!それはみんな太るはずだわ〜(笑)

みんな一緒に仕事と運動しませんか?なんてね(笑)

 

それではまた、寒い日にラーメン最高!したっけね〜、