とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

愛別町協和温泉へ!協和温泉は炭酸泉だよ、2022年初温泉です!

2022年の初めての温泉です。珍しい泉質の愛別町協和温泉に行きましたよ!

愛別町はきのこの町です。人口約2600人の町で、美味しいきのこをたくさん作ってますよ!

そんな愛別町にある協和温泉に行きました。温泉地の北海道でも珍しい泉質です。

泉質は、単純二酸化炭素鉱泉だそうです。天然の炭酸泉で、飲む事もできる温泉ですよ!

炭酸泉の為、飲むとシュワ、ピリッみたいな感じです。天然の炭酸水の温泉みたいな感じですね。

f:id:turibakapapa:20220112043140j:plain

さすがに冬の北海道です。雪だらけですね。冬道は安全運転で気をつけましょう!
個人的には協和温泉は、夏に寄る事が多い場所です。下川町から山を越えた場所にある為、下川町からの通り道で寄り道して行く感じです。今回は、冬の協和温泉ですよ!年末年始の疲れを癒やしましょう!なんてね(笑)うちの親子は、ただ温泉に行きたいだけですよ。

入口付近では、きのこのお迎えです!

f:id:turibakapapa:20220112044017j:plain

さすがきのこの町です。スーパーに行ってお買い物をしていてもたくさんの愛別町産きのこが並んでいたりします。

ちなみにうちの息子くんはスーパーマリオみたいなきのこでベニテングタケを見るとすぐにやばいのあった!って呼ばれます(笑)毒キノコですよ!

さて、協和温泉は山の中にひっそりとあります。ごはんも食べれるのでゆっくりしていける場所です。山の中には愛別ダムがあり、道を進むと下川町やオホーツク海側の町に抜ける道があります。通り道に協和温泉に入って行くのも良いですね。

 

すいません、泉質は参考にしてください、

炭酸泉で美肌効果です。また、美肌の湯で美人になれますね(笑)

美肌になったらモテモテ間違いなしです!なんてね(笑)

そして炭酸効果で身体もポカポカになります。

f:id:turibakapapa:20220112045506j:plain

f:id:turibakapapa:20220112045528j:plain

山を越えた場所の下川町の五味温泉も炭酸泉です。機会があればそっちもまた今度記事にしたいと考えています。

今回は、温泉に行きたいとの事で、双子ちゃんの片方と息子くんが一緒です。3人で温泉、女子風呂は2人しかいなかったそうですよ!平日の午前中はだいたい息子くんと2人だけとかよくありますね!

娘ちゃんは、今回初の1人温泉です。空いてる時間帯とか空いてる場所なら行けそうですね。また、行きたいとの事です、良かったです!

 

愛別町協和温泉、うちのおばあちゃんのお姉ちゃんのうちのすぐそばです。おじいちゃんとこっちまでちょいちょい来ましたね、その話はまた今度ですね。

 

それではまた、炭酸泉で美肌モテモテ、したっけね〜、

ささ単 

二酸化炭素鉱泉