とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2022年の初売り行きましたか?ラパラカウントダウンを買う!

2022年の初売りもあちこちでセールをしていましたね。自分はお正月から連続勤務だったので初売りには行かないで終わりました、、、

結果的には初売りの少し後にお買い物となりましたよ。

さてさて、何を買ってきたのか!

f:id:turibakapapa:20220114222308j:plain

ラパラ祭りです(笑)

今年は、以前に使っていたラパラのルアーを使います。息子くんにラパラのルアーの使用許可をもらいました(笑)今年はラパラでたくさん釣りますよ!

以前はラパラのルアーをよく使っていた時期がありました。

そして、個人的に大好きなシリーズがラパラのカウントダウンのシリーズです。写真で緑のパッケージのルアーです。

f:id:turibakapapa:20220114224920j:plain

なんとバルサの材質のルアーです。値段的には1000円ちょっとくらいのルアーです。バルサミノーだとけっこうな値段するルアーもたくさんあるなかで、なかなかリーズナブルなプライスです。さすが世界のルアーメーカーです。バルサのルアーの強みはまた今度ゆっくりと語りたいと思います。

 

ラパラは、世界中の釣り具屋さんで売っているルアーです。それだけ世界中から愛されているルアーです。世界中って凄いですよね。

 

そして向かって左側のグレーのパッケージのルアーは、ラパラのウルトラライトシャッドです。これもまた個人的には大好きなシャッドタイプの小さなルアーです。

f:id:turibakapapa:20220114225035j:plain

シャッドタイプのルアーと言えば、ブラックバス釣りのイメージが強いと思いますが、自分はかなりの頻度で、トラウトフィッシングで活躍しています。

シャッドタイプの強みで北海道の脂ビレ族を騙しています、なんてね(笑)

シャッドの強みはまた今度ゆっくりと語りますか。

f:id:turibakapapa:20220114225847j:plain

写真は、2021年シーズンのシャッドでの釣りの写真です。

シャッドで騙した証拠写真です(笑)

シャッド系のルアーを使えればかなりの武器になりますよ。

 

そして、赤黒のパッケージのルアーは、メジャークラフトのエデンです。

ヘビーシンキングのタイプです。

f:id:turibakapapa:20220114231204j:plain

1000円弱という値段で、コストパフォーマンス抜群のルアーです。この値段でこのクオリティ!最高なルアーです。さすがメジャークラフト!そんな感じのルアーです。

エデンについても、また今度ゆっくりと語りたいと思います。北海道の河川では、けっこう人気なルアーですよ。

 

そして、カエルのルアーは、バスデイの、ことのです。通称ことのちゃんです(笑)

勝手にことのちゃんって言っています。

 

2021年シーズンにけっこう活躍したのがカエルのルアーです。トップウォーターの釣りもけっこう楽しくしてました。あのバシャッってなるのが大好きです。

f:id:turibakapapa:20220114232452j:plain

カエルのルアーは、トラウトフィッシングではあまり見ないかもしれないですね。

自分はトップウォーターも大好きです。

 

そして、ルアーケースも得意な100円ショップで買いました。これでルアーの収納もできますね。

f:id:turibakapapa:20220115232847j:plain

さて、今年の釣りの目標は作りは、したのか?

自分は見ての通りにラパラで釣る、です。

やりますよ!

 

そんな感じで2022年初のお買い物でした!

そういえばだいぶ前に竿も頼んであるから楽しみです。

それではまた、ここ数日吹雪!ヤバイ!したっけね〜、