とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

DAISOで、かわいいこけしのストラップを見つけて来ましたよ!

今回は大好きな100円ショップのDAISOさんでこけしのストラップを発見しましたよ!

最近の北海道は、先日までの大荒れな天気で雪だらけです。道はとても狭くなり、雪山が高いです。更には道路はボコボコだし、渋滞です(泣)

子供達は冬休みも終わり、学校に通い始めていますが、道路脇の雪山が高くて通学時間には歩いている子供達が見えません!子供達からも車が見えません、車からも子供達が見えません!お互いに気をつけましょうね。

さて先日、魚釣りで使うルアーのケースを100円ショップに見に行きました。

turibakapapa.hatenablog.com

そして気になるこけしのストラップを見ていました。そしてついにこけしのストラップゲットしましたよ!

f:id:turibakapapa:20220119140653j:plain

こけしのストラップは、魚釣りのカバンに親子でぶら下げようと考えてます。お守り的な?感じかな?

こけしの、おかっぱって書いてあります。おかっぱの他にもあるのかな?ロングヘアーとか、アフロとかもあったりして(笑)

いざ!開封です。

f:id:turibakapapa:20220119141220j:plain

なんだかかわいいですね!カバンにぶら下げて、いつも見守ってもらいましょうね。

安全と大漁を見守るかわいいこけしちゃん、これからよろしくお願いします。

息子くんは無くしたら嫌だからカバンに付けるのどうしようかな~って考えていました(笑)そんな息子くんもかわいいですね!

f:id:turibakapapa:20220119141937j:plain

いつも川に持っていくこのカバンに付けるつもりです。保育園に行く時に使っていたカバンです。今では川に持っていくカバンになっています。

ジュースやお菓子、えさに針なんかを入れて持っていくカバンです。

息子くんも気にいってくれたかわいいこけしのストラップ!でした。

 

100円ショップのかわいいくまちゃんメジャーも活躍してますよ。

turibakapapa.hatenablog.com

ほんとに100円ショップにはたくさんの便利グッズがありますね。100円ショップ大好きです。良い便利グッズがないかまた100円ショップに行きますよ!

それではまた、年が明けましたが全然仕事も落ち着かないぞ、したっけね〜、