とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川駅前にスケートリンク出現!ゆっきリンクあさひかわに行く!

旭川駅前にスケートリンクができました!街の真ん中ですね。旭川駅の真ん前です。

旭川駅の近くの橋を渡って行くといつもの旭川大雪アリーナです。大雪アリーナも旭川駅から近いですよ。

さて、子供達は小学校に行きました。小学校が終って帰って来たらもうすぐ4時です。東聖小学校のスケートリンクは、4時までです。

turibakapapa.hatenablog.com

そこで少し考えました。買い物もセットにして買い物している間でスケートリンクにいてもらう作戦にしました。

旭川駅前イオンに少しお買い物です。娘達は、街中のリンクで少し運動です。

我ながら天才(笑)なんてね、調子に乗りました(笑)

f:id:turibakapapa:20220120093635j:plain

ちょっと狭いけど贅沢は言えませんね。そして何より、イルミネーション!これは恋人ちゃんとロマンチックに来る場所ですね(笑)それでも娘達は、楽しく滑っていました。

将来的には、娘達も恋人ちゃんをうちに連れてくるのかな?それともアイスホッケーが恋人になるのかな?

さて、旭川駅前の夕方の景色はイルミネーションもきれいですよ。

f:id:turibakapapa:20220120124807j:plain

雪国の都会的な雰囲気です。寒い冬ですがイルミネーションで少し癒やされましょう。

この写真の向かって右側にスケートリンクがあります。旭川駅のほんとに真ん前です。ちょっとした思い出にスケートリンクで楽しむのもいいかもしれませんね。

 

そして旭川駅前に出たら迎えてくれたのが雪だるまくんです!

f:id:turibakapapa:20220120125233j:plain

雪だるまかわいいですね。さすがに寒いので、雪だるまくんも寒そうです(笑)

そんな雪だるまくんがあちこち作ってありました!寒い中作ってもらいありがとうございます!自分だと寒くてすぐに温かい場所でサボっちゃいますね(笑)

寒いのは苦手です。

そしてスケートリンクの横にも記念撮影スポットが作ってありました!

f:id:turibakapapa:20220120130100j:plain

これは嬉しいですね。日付と場所の看板もありました。これは思い出に残るフォトスポットですね。

うちの娘達は写真撮って〜、との事でした。

北海道の寒い冬でも、けっこう楽しんで乗り切っています。北海道だから寒いのはしょうがないです。楽しく夏も冬もその時にしか出会えない風景や瞬間を親子で楽しく過ごして行きますよ!

旭川駅前のスケートリンクゆっきリンクあさひかわにも機会があれば寄ってみてください。

f:id:turibakapapa:20220120145222j:plain

きっと冬にしか出会えない風景に出会えますよ。

それではまた、ハナビズででぐる〜wwwしたっけね〜、