とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

シムス・トリビュータリーベスト!熱い夏を乗り切るメッシュのフィッシングベスト!

熱い夏を一緒に乗り切ったフィッシングベストです。シムス・トリビュータリーベスト夏にぴったりなメッシュのフィッシングベストです。

前シーズンの夏場はとんでもなく熱い夏でした。ここ、北海道旭川市でも連日35度を超える猛暑日を記録する記録的に熱い夏でした。そんな熱い夏を一緒に乗り切ったフィッシングベストです。

f:id:turibakapapa:20220121221423j:plain

このフィッシングベストは、他のシムスのフィッシングベストよりもポケット数が少なくちょっと行ってくるのには、使いやすいフィッシングベストです。内ポケットは無しです。外から見えるポケットだけです。それでも自分みたいに夕方だけとか、ちょっとそこまで〜、みたいな時には十分なポケット数です。

たくさん荷物のある時や、1日ずっと川の中みたいな時にはポケット数が多いタイプのフィッシングベストの方が使いやすいかもしれませんね。

そんな感じの割とライトな感じのフィッシングベストです。

クッション性のある襟は他のシムスのフィッシングベスト同様の仕様です。

そしてポケットを見ていきます。

f:id:turibakapapa:20220122100219j:plain

1番大きめなポケットにはこんな感じでルアーケースが入ります。2つ余裕で入る感じです。このルアーケースは一般的なルアーケースです。小型のルアーを入れていく様な感じです。

f:id:turibakapapa:20220122100415j:plain

いつもよく使っている5センチ前後のシャッド系や一部ミノー系のルアーケースです。

このサイズのルアーケースがすっぽり入るならちょっと行ってくるね〜、の釣りなら十分すぎる収納ですよね。左右にポケットなので、けっこうたくさんのルアーを持って行く事ができます。

そして他の小さなポケットにも小さな道具を入れています。

f:id:turibakapapa:20220122101149j:plain

水温計、フックシャープナー、ラインカッター、小さなプライヤーですね。使用頻度の高い小物ですよね。

逆側の小さなポケットにも小さな道具を入れていますよ。

f:id:turibakapapa:20220122101741j:plain

くまちゃんメジャーと空のジップロックの袋です。汚れたタオルとかをジップロックの袋に入れて帰ります。お気に入りのくまちゃんメジャーはかわいいですね。

turibakapapa.hatenablog.com

このフィッシングベストは、ラインカッターやプライヤーを外にぶら下げて付けないでポケット内に全部付けています。見た目をすっきりしたかったのと、藪漕ぎ時に引っかからない様にしました。

次に胸のポケットです。

f:id:turibakapapa:20220122103226j:plain

胸のポケットは少し前のフィッシングベストよりも少し大きめのポケットです。自分のスマートフォンはすっぽり入ります。オールドタイプのフィッシングベストは、タバコサイズのもありますよね。胸のポケットにスマートフォンが入ると嬉しいですよね。ただ、浸水には注意してくださいね(笑)自分は何度もビチャビチャにしてますよ(笑)

そして後ろです。

f:id:turibakapapa:20220122103845j:plain

後ろの大きなポケットに水筒を入れています。キンキンに冷えたお茶に氷を入れて持って行きます。釣れた後で冷たいお茶を!これがまたいいんですよね(笑)贅沢な時間ですね!

そしてランディングネット!

f:id:turibakapapa:20220122104200j:plain

背中にはもちろんランディングネット用のDリングが付いています。そのDリングを利用して、ランディングネット用のマグネットリリーサーでランディングネットを付けています。写真のランディングネットは、北海道では割と小さめタイプです。

turibakapapa.hatenablog.com

そして忘れてはいけない機能のロッドホルダー機能です。もちろんついてますよ!

f:id:turibakapapa:20220122104932j:plain

川の中にいるのでロッドホルダー機能は無いと不便ですよね。川の中で両手が空くのでほんとに便利です。

だいたいこんな感じのフィッシングベストです。

たくさん道具を持っていく訳ではなく、ちょっと行ってくるね〜、とか今日はこの釣り!とかコンパクトな釣りをするには十分すぎる収納のあるメッシュのフィッシングベストです。熱い夏はやっぱりメッシュフィッシングベストが快適ですね。

今はまだ寒い時期ですが夏にはまた暑さに負けずにたくさん魚を釣りますよ!

それではまた、まん延防止措置なんとかで、アイスホッケーの試合も延期だから練習しますよ!したっけね〜、