とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

シマノ、飛天弓 柳の10.5尺と13.5尺です!

 

 

新しいヘラ竿が来ましたよ!シマノのヘラ竿で、飛天弓 柳という竿です!

ついに来たぜ!って感じです。たしか〜、秋に欲しいから〜と頼んだ様な気がします。その時はたしかしばらくかかるよ〜、と言われてましたね。1月に来ましたよ!

f:id:turibakapapa:20220130220544j:plain

実はシマノ柳の8尺は使っていました。この柳のヘラ竿が出てはじめの頃に頼んだのが8尺の竿です。しばらく8尺の竿を使ってみて、使いやすく自分好みの竿だった為に10.5尺と13.5尺の追加を検討していました。そして頼んで見ると在庫無し、との事で時間もかかる事になりました。時間も少しかかりましたが無事にうちにも新しいヘラ竿が来ましたよ。

さて、今まで使っていた8尺は、柔らかい竿との事でとの事でしたが、使ってみると振り込み時はしっかりとした竿の印象でした。魚をかけるとけっこう曲がるけど力のある竿といった感じです。その時の印象は、細いから曲がる!竿全体のトルクでふわっと来る、みたいな感じでした。

近代文明の結晶ですね!カーボン繊維の進化で新しい感じです。振り込み時は、けっこうシャキッと振り込みできる、そしてピシッとシャープな合わせで、竿全体がカーボン素材のバネでふわっと、です。

シャキッとシャープにふわっと!なんだか新しいおもしろフレーズですね(笑)

 

さて、今回は10.5尺と13.5尺が来ました。

f:id:turibakapapa:20220131223259j:plain

最近いつも行く場所ならこの3本でほぼカバーできます。思いっきり楽しみますよ!

竿を出して継いだ感じは、なかなか楽しくいけそうな感じです。

引いてくる釣り方だともっと先調子の方が引いて来れるかもです。自分みたいに竿のバネで寄せて来るならけっこう楽しみな雰囲気です。

10.5尺はおそらくこれから1番使用頻度の高い竿になると思います。頼むよ!相棒ちゃん!

f:id:turibakapapa:20220131224252j:plain

近未来的なヘラ竿です。近代文明と和のコラボです。

竿の模様もかっこいいですね。池ではかっこいいので目立つ事間違いなしです。

もう少し魚釣りは行けないけど少し我慢です。しょうがないですね。

これからはよろしく!新しく来た竿で今年もたくさん釣りますよ!

とりあえ春にはたくさん使いますよ!お楽しみです

ちょうど雪もなくなる頃には、魚釣りも行ける時間ができると思います。

 

それではまた、やっと年末の疲れも抜けて来ました、したっけね〜、