とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2022年旭川市、道北アークス大雪アリーナの前のアイスキャンドルとイルミネーション!

寒い日が続いている北海道です。寒い冬にアイスキャンドルやイルミネーションもきれいですよね。今回旭川市の道北アークス大雪アリーナの入口前にて、きれいなイルミネーションを見て来ましたよ。

f:id:turibakapapa:20220206221531j:plain

アイスキャンドルとイルミネーション、雪像もありましたよ。

さて、うちの娘ちゃん達がスケートを滑りに行く!との事で、一緒に道北アークス大雪アリーナに行きました。しばらく電光掲示板の工事作業の為に使えなかったので、久しぶりの道北アークス大雪アリーナです。すると、入口の前に雪像やらアイスキャンドルやらイルミネーションがきれいです!

まるでプチ雪まつりです!

雪像クマトラ?くまちゃんにトラの模様かな?アイディア作品ですね。

そういえば昨年度も入口前にアイスキャンドルがありましたね。

turibakapapa.hatenablog.com

アイスキャンドルは、バケツに水を入れて凍らせて氷のキャンドルです。北国ならではのキャンドルですね。北国の冬は夜も長いです。そんな寒くてもきれいな景色を楽しくさせてもらってますよ。

道北アークス大雪アリーナも暗くなると照明がけっこうきれいです。

f:id:turibakapapa:20220208041543j:plain

アイスホッケーで使う時期は夜も少し遅くまで照明がついているので照明の電気がきれいです。

個人的にはけっこう好きな隠れ夜景スポットです。

4月になるとアイスホッケーシーズンよりも早くに閉まるので照明も早めに消えてしまいます。冬だけの季節限定な夜景ですね。

さて、まん延防止等なんとかに北海道も、なっています。娘達もアイスホッケーの練習が休みになってしまいますね。工事でリンクが使えなかったり、まん延防止等なんとかで部活動等の自粛等で休みになったりとなかなかリンクに行けない日が多いです。しょうがないです。それでも子供は元気に体をあましてます(笑)

実は昼間に親子で練習をしてました、その後にまた滑るとの事で道北アークス大雪アリーナに来ましたよ。子供達はたくさん滑って体力もつけて欲しいですね。

そういえばこないだも同じパターンで親子で練習をしてから来た様な、、、

turibakapapa.hatenablog.com

はいっ!やっぱり来てました(笑)1月末頃ですね。練習の成果はあったのかな?

子供達は試合もできない日が続いているので、なかなか練習の成果を披露できないですね。そんな所までコロナの影響がでるなんて、、、子供達もきっと練習や試合をやりたくてもできない、なんだか本来なら無いはずの問題でストレスをかけてしまってますね。これからの時代は感染症と知恵比べをして生きていく世の中になって行くのかな?

子育ても新しい時代で、生活も激変していきますね。子育ても生活もお互い頑張りましょう!

珍しく頭がだいぶ痛くて仕事から帰宅後片付けだけして横になりました。今の時代鼻水や咳にも気をつけないといけないです。体調を整えて頑張りましょう!

 

それではまた、体調管理に気をつけて、したっけね~、