とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ラパラ カウントダウンで釣る!2022年の目標の1つです。

もう2022年も2月ですね、もうそろそろ魚釣りにむけて2022年の目標を作っていかないといけない時期になって来ました。

まずはラパラカウントダウンで釣る事を目標の1つにします。

自分は個人的な事情で3月末までは魚釣りも完全にオフシーズンです。違う方で多忙な為、ちょっと魚釣りはお休みです。そうです、うちにはアイスホッケー部が3人います。練習やら試合やらで3月末まではスケジュールびっちりです。まぁ、今はまん延防止等なんとかで少しお休みもありますがね。早くに落ち着いて欲しいです。

 

さて、2022年の目標の1つ!ラパラカウントダウンで釣る事ですね。

f:id:turibakapapa:20220209231537j:plain

ラパラカウントダウン、しばらく使ってなかったルアーです。お久しぶりですね。

例えるなら、、、元彼女が帰って来た感じ!ですね(笑)

しばらくの間は、川に行ったり行かなかったりしていてびっちりルアーフィッシングをしていた訳ではなかったりしました。また、ダイワ、シルバークリークシャッドをメインにルアーを使っていました。それと池に魚釣りに行くのが多かったのもありますね。

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

シルバークリークシャッド!北海道のルアーフィッシングに新しい世界を作ってくれたと言っても良いくらいのルアーです。

安価で安定した泳ぎのルアーで今でも人気なルアーです。もちろん自分も今でも大活躍中のルアーですよ!前シーズンも活躍してます。

シルバークリークシャッドでしっかりお魚さんゲットしてます。

turibakapapa.hatenablog.com

そんな中で今シーズンは、ラパラカウントダウンを使うと決めました。

いつも定番化しているルアーローテーションで釣れない訳ではありません、定番化しているからこその進化です。

いつものルアーに昔使っていたルアーを入れて新しい発見や、その後に出来る様になった技を組み合わせて、もっと広い視野で攻め倒していく釣りに進化する為です。

そして今シーズンはうちのかわいい息子くんのリクエストで南富良野町へ魚釣りに行く予定です。前シーズンに1度一緒に南富良野へ行きました。きっと子供なりに何かを感じた事があった様です。災害からの復活やそんな中でも強く生きる魚たち、ほんとにドラマチックですね。

turibakapapa.hatenablog.com

そんな南富良野も次回は自分もいつものお笑い釣りクラブだけではなく、半分お笑い釣りクラブでピンポイントでちょっとマジの釣りをするつもりです。どうせやるならラパラカウントダウンを使いたくなりました。息子くんよ、川の中を一緒に走って頑張るよ(笑)

世界で1番売れているルアー、ラパラまたこれからよろしくおねがいします。ってなんかほんとに元彼女みたいですってなってますけど(笑)

また春になったらたくさん魚釣りに行ってたくさん笑って魚釣りを親子でしてきますよ!

休みはほとんど山の中にいる息子くん、うちの息子くんにはもしかしたら北海道の大自然が先生的な存在なのかもしれませんね。まっすぐ優しく大きな人に育ってください。

 

それではまた、寒い冬もあと少し、したっけね~、