とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

WORKMANにて冬から春用に作業服をゲット!

今回はWORKMANに行きましたよ!冬から春にかけて着る用に作業服です。春は雪解け、泥も付く為けっこう汚れたりします。そんな時期に汚れても気にしないで着れる作業服をゲットしてきました。

f:id:turibakapapa:20220212213257j:plain

なんかかっこいいですけど!

もう作業服って感じしないですね!

細めの今風なデザインの為、普通に作業の合間にスーパーやコンビニにも行けますよ!まぁ、泥だらけだったり、魚で生臭いかもですけど(笑)

自分はけっこう汚れたり生臭いまま郵便局やら、スーパーやらそのまま行っちゃってますね(笑)

さて、この作業服ですが、しかも嬉しいストレッチ素材です。しかもジャケットもパンツもストレッチ素材です。座ったり立ち上がったりとする時にはストレッチ素材だと楽ですよね。走ったり跳ねたりするのも楽ですね!って、走ったり跳ねたりするの?しますよ(笑) 

川では走ったり、飛んだり跳ねたりしてます、ん〜、獣みたいな感じです(笑)

畑や山でも走って飛んでますね(笑)時間短縮です!

まぁ、個人的にはありますが、一般的には作業服での走ったり跳ねたりはあまり無いですよね、、、

まぁ、そんな事でストレッチ素材は動きやすいです。

そしてこれだ!と、決め手になったのが超撥水との事です。

f:id:turibakapapa:20220212214421j:plain

驚くほど水を弾くストレッチパンツ!超撥水!しかも汚れがつきにくい!

なんだと〜!もうこの作業服しか見えません(笑)しかもそれなりに値段も安いです。ジャケットが3900円、パンツが2900円です。ちょっと良い作業服だとジャケットが5000円から6000円くらいはしますよね。パンツも4000円から5000円くらいしますよね。そして、さすがWORKMANです!いつもナイスプライスでありがとうございます。

超撥水って凄いですよね。ちょっとした雨くらいならきっとへっちゃらですね。しかもフードを出せる様になってます!急な雨や雪でもフードを出して被れば防ぐ事ができますね。

何々、書いてあるのは洗濯試験も40回クリア!低温であて布アイロンで撥水か復活!

マジっすか!これは凄いですね。

これからしばらくこの作業服に頑張ってもらいます、山仕事や魚釣り、農作業等外の作業で大活躍間違い無いですね!

ほんとに安くて色々あるWORKMANは助かります。

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

自分は、冬の長靴と秋に作業服もゲットしてきてます。外の作業やアウトドアライフに活躍するアイテムがたくさんあるWORKMAN!また行って次は夏靴もゲットしてくる予定です。

夏用の靴も下見をしてきましたよ!いいのありました。その時はまた、よろしくおねがいします。

それではまた、だんだん春も近づいて来ましたね、したっけね〜、