とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

アリーナ食堂に行く!

旭川市神楽にある旭川市道北アークス大雪アリーナの中には、アリーナ食堂という食堂があります。久しぶりにアリーナ食堂さんに行ってラーメンと豚丼を食べてきましたよ!

f:id:turibakapapa:20220214214916j:plain

さて、いつもお世話になっている旭川市道北アークス大雪アリーナです。いつものアイスホッケーでの練習や試合のある時間にはアリーナ食堂は閉まってます。昼間だけの営業です。夜はやってないです。そのため、アリーナ食堂でごはんを食べるには昼間に行かないといけません。

先日、子供達がスケートに行くとの事で昼間に道北アークス大雪アリーナに行きました。自分は色々作業をしていて朝も昼も抜きだったため、こちらのアリーナ食堂でごはんを食べることにしました。

子供達は元気にスケートを滑っています。その間にささっと済ませるつもりが、、、息子くんは一緒にいます、狙ってますね(笑)

子供達はお昼ごはんを食べてから来たはずなんですけど!って、まぁ、いっか!

自分は醤油ラーメンと豚丼です。

f:id:turibakapapa:20220214215801j:plain

醤油ラーメンです。旭川ラーメン!って感じです。中細くらいのちぢれ麺です。魚介出汁のスープに油が浮く感じです。これがまた美味しいんですよね!

スケートを滑ってラーメンを食べてからまた、スケートを滑る。滑ると言うよりダッシュですよね(笑)運動するから食べて補充!

そして豚丼です!

f:id:turibakapapa:20220214220218j:plain

これもまた美味しいんですよね!醤油ラーメンだけでは絶対に足りないので豚丼です。ラーメンと豚丼のセットもあるんですが、豚丼は小さなサイズになるとの事です。小さなサイズになるのは無理ですね(笑)ラーメンと豚丼を食べても足りないくらいなのに小さなサイズは個人的にはだめですね(笑)周りからは食い過ぎ!との事でした(笑)いや〜、やっぱり足りないくらいです。

ちなみにラーメンも豚丼も普通の一般的なサイズ感です。おそらく自分が動き過ぎな為に、食べないと体が維持出来なくてお腹がすく物と考えられます。うんうん、一緒にダイエットや日頃の運動不足を解消しませんか?なんてね(笑)

そして一緒にいる息子くんはソフトクリームです。最初からわかっていて狙っていました。

むむむ!コヤツは確信犯であるぞ!なかなかやりますね。

そして食べたらまたスケートを滑りました。

f:id:turibakapapa:20220214221523j:plain

アリーナ食堂は値段もリーズナブルです。豚丼も醤油ラーメンも500円でした。メニューもカレーライスやうどんにそば牛丼等色々あります。ぜひスケートとお昼はアリーナ食堂で食べてください。

それではまた、運動してストレス発散!したっけね〜、