とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

美味しいお水を飲みに高砂酒造に、冬期は飲めなくて残念なお話し、、、

まだもう少し冬の北海道です。今回は高砂酒造さんに行きました。美味しいお水を飲みに来たのですが、、、

さて、ヘラブナ釣りももう少しおあずけです。あと2~3週間くらいですね。長い冬も終わりが見えてきました。関東ではもう花粉症みたいですね。北海道は雪国特有の道路の雪がなくなってきての砂ぼこりで鼻水が止まらないです。

f:id:turibakapapa:20220313081542j:plain

高砂酒造さんは、旭川市宮下通17丁目にあります。旭川駅からもわりと近く、歩いて行ける範囲内です。お酒の好きな人ならきっと高砂酒造、名前を聞いたことありますよね、ぜひ旭川まで来たら少し行ってみるのも良いかもしれませんね。お酒好きなら帰りに販売所でお酒を買って帰れるので好みのお酒を飲みながら旅の思い出を語るのも良いですね。

絶対にお酒のあとは車の運転はしないようにです!くれぐれも飲酒運転には気をつけてくださいね。あと、お酒は大人になってからですよ〜(笑)

自分は永遠のおこちゃまなのでお酒は控えておきますね(笑)

では、今回は学校に行けずにいた息子くんが一緒です。市役所やら銀行やら車の工場やら車の部品屋さんやら印刷屋さんやらあちこちお仕事もいきます。ちょっと寄り道で高砂酒造さんです。

高砂酒造さんは、お酒を作る美味しいお水を飲ませてもらえる場所です。ほんとにありがたいですね。美味しいお水を飲めるので休憩と美味しいお水でリフレッシュしようと考えていましたが、、、冬期は凍結防止でお水は休止中との事です、親子で残念、、、まぁそんなもんですね、凍結防止の為とかは北海道あるあるです。旭川も3月ですが朝晩はマイナス10度以下の日もまだあります。寒いですね〜、自分は寒いのが苦手でまだもこもこに服を着ています(笑)

さて、酒造見学をして行きますか!

f:id:turibakapapa:20220313083857j:plain

たくさんの種類のお酒です!さすがお酒屋さんです。

昔のポスターやお酒も飾ってあるのでお酒の歴史を見ていけます。

販売所も中にあるので、お酒を売っているのはもちろんですがTシャツやアイスもあり、お酒を飲まない人でも覗いて見てくださいね。おみやげにも良いですよ!

 

そして息子くんはお昼ごはんにすき家の牛丼をリクエストです。たまにはいっか!

f:id:turibakapapa:20220313090828j:plain

まだ色々あるのでお弁当にしてもらい持ち帰りの牛丼ですってチーズ牛丼かよ!少し贅沢しましたね、たまにはいっか!そんなもんです。自由人な息子くんは学校に行けない時もあります。でも確実に学校に行く日が増えてきています。ゆっくりと成長してますね。頑張ってくださいね。

 

また暖かくなってきたら一緒に美味しいお水を飲みに高砂酒造さんに行こうと思います。

以前に高砂酒造さんに行った時の様子です。5月ですね。この時は美味しいお水を頂きました!

turibakapapa.hatenablog.com

今年度も超ヤバい年度末を頑張って乗り切りましょう!

それではまた、出会いと別れの年度末、したっけね〜、