とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

キャン・ドゥにて座布団(クッション)をゲットです。椅子に縛れて便利かも!

今回は大好きな100円ショップの商品を買ってきました!100円ショップはほんとにたくさんの商品があって楽しいですよね!

今回はキャン・ドゥさんです。職場からの帰り道に少し早くに退勤した為、ちょっと寄り道です。ちょっとだけですよ(笑)

そして100円のシートクッションを買ってきました。

f:id:turibakapapa:20220320143007j:plain

38×38の大きさのシートクッションです。日本語だと座布団ですね。

学校や保育園、職場のデスクに使えそうな大きさです。ふわふわでいい感じです!

f:id:turibakapapa:20220320143244j:plain

100円で買えるなんてびっくりプライスですね。

椅子に縛り付けたり出来る様に紐が2か所ついてます。

f:id:turibakapapa:20220320143906j:plain

椅子に縛ったら落ちないから便利ですね。

椅子の座面も固いとお尻が痛くなるのでクッションがあると嬉しいこともありますよね。

うちの場合だと今回、ヘラブナ釣りに行く時に子供の座布団に使う為に買いました。長時間座り続けるヘラブナ釣りは座る場所が固いとお尻が痛くまります。そのためレジャーシートだけで座るときついので、座布団です。

さらに夏は桟橋や釣台も直射日光で熱くてお尻が焼けちゃうので〜(笑)

この座布団に座って魚釣りを頑張ってね。

 

さて、ハリスを縛って疲れました、、、

f:id:turibakapapa:20220320145228j:plain

ハリスも少し縛って魚釣りの準備を進めています。でかいの釣るよ〜!

って!窓の外を見ると雪が降ってるし(笑)

雪はもうかんべんしてください、、、

明日は春分の日ですが出勤です。明日もお仕事頑張りましょう!

ハリスや針の話はまた今度ゆっくりしたいと思います。

その話はめっちゃ長くなるから〜(笑)ひと晩かけて話が出来そうです、ハハハ!

 

100円ショップの便利グッズ色々ありますよね。

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

他にも色々買ってます。参考まで少し載せておきますね。

って!鼻からラーメンマスク(笑)これはヤバいっす!

 

それではまた、ちょっとサツドラ行ってきます!したっけね〜、