とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

100円ショップ、キャン・ドゥにてさくら柄のポーチ!春らしくてかわいいです!

今回も100円ショップでのお買い物です。キャン・ドゥさんにてさくら柄のポーチを買いました。春らしくてかわいいポーチです!

フリーケース マチ付き、となっています。小物を入れるポーチって感じです。

f:id:turibakapapa:20220321213709j:plain

ここ北海道の3月は、まだまだ冬です。関東方面ではさくらも咲き始めている頃でしょうか?世間的には卒業、入学シーズンでさくらの花が咲く時期と重なってますよね。しかし北海道だとまだまだ雪がある中での卒業式です。さくらの花が咲くのは5月頃ですね。

道産子は、さくら=卒業、入学、の季節感はピンと来ません(笑)

道産子は、さくら=お花見でジンギスカンです(笑)

北海道のあるあるネタでした。

 

それでは話を戻します。100円ショップの話でしたね。魚釣りでのカバンの中がごちゃごちゃになるので小物入れにポーチを買いました。きちんとカバンの中身は整理整頓してないと何がなんだか訳がわからなくなります(笑)

いい仕事をする為には、きちんと整理整頓です!

そんな魚釣りの小物入れに少しオシャレなポーチです。化粧品やら入れて持ち歩くのにきっとちょうど良いサイズ感のポーチです。

f:id:turibakapapa:20220323213558j:plain

こんな女子みたいなポーチがヘラブナ釣りのカバンから出てきたら目立ちますね。隠れてこそっと出したいと思います。

中にはラインカッターやらハサミやら入れて行く予定です。練り消しくんも大事です。忘れずに!です。

f:id:turibakapapa:20220323213940j:plain

練り消しくんは、何に使うのか?遊ぶ訳ではないですよ(笑)

底釣りの時に使います。きっちり底を測る為に使います。自分の都合に合わせてちぎって使えるので自分はいつも練り消しを使っています。

エサをどのように底まで持っていくのか、きちんと考えてきっちり底を測ります。

タナ取りの道具も各社色々ありますよ。

さて、さくら柄のポーチに中身を入れてみましょう!

f:id:turibakapapa:20220325074419j:plain

いい感じですね!春の魚釣りで春らしい柄のポーチだとテンション上がりますね!

釣り場だと目立つこと間違い無しですね!

テンション上げてたくさん釣っちゃいましょう(笑)

 

ほんとに100円ショップには色々あって楽しくお買い物できますね!

自分も色々使っています。

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

 

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

 

 

最後に、季節は3月もあと少しです。年度末のお仕事もあと少しです。年度末、年度始めに業務の忙しい人も多いと思います。あと少し体調管理に気をつけて頑張りましょう!自分もきのうは数字だけだと平常時の約2.5倍の仕事量です。ほんとにぐたっと来ますね。少し落ち着いたら温泉でも行ってゆっくりしたいですね。

 

それではまた、えさも値上げだってさ!やばっ!したっけね〜、