とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

マルキユーのヘラブナ釣りのえさが値上げだって!マジっすか!

マルキユーのヘラブナ釣りのえさが値上げだって!

奥さん!これは事件ですね!

いったいどこの奥さんに言ってるんだか(笑)

2022年4月1日から一部値上げのえさがあるそうです。急いで息子くんとえさを仕入れに行きたい、と考えました。学校から息子くんが帰って来たらすぐに行きますよ!

グルテンえさはけっこうな種類値上がりみたいですよ!奥さんお早めに(笑)

 

ただ、、、困った事に息子くんと自分と親子2人で歯が痛いです、、、 自分は激痛の時があります。緊急事態ですね。痛いと魚釣りもアイスホッケーも集中出来なくなってしまいますって、骨折は病院行かなかったのに!って怒られますね(笑)仕事じゃないんかい!

と、言うわけで、まずは歯医者さんが先、ですね(笑)

歯医者さんに行くと、、、息子くんよ虫歯が4本って(笑)きちんと歯を磨きましょうね。

そんな自分もやっぱり虫歯がありました。

なんとか残っていた自分の歯が虫歯です(泣) 

自分は歯が折れたり欠けたり砕けたり、残念ですが作り物の歯もけっこうあります。

しかし残念ながら今回はなんとか半分くらい砕けて残っていた歯が虫歯です。まぁ、しょうがないです。きちんと歯を治しましょう。歯は自然治癒しないので変だなと思ったらすぐに歯医者さんに行きましょう、、、って、骨折して病院行かないくせに歯医者さんは行くという変態釣り師です(笑)

 

さてさて、マルキユーさんのヘラブナ釣りのえさが値上がりするらしいですね。しかも4月1日から値上げって!北海道だとちょうど池の氷が溶けてくる頃じゃないですか!やばいですね、

いそいそと歯医者さんからまっすぐ向かいます。

f:id:turibakapapa:20220326184122j:plain

いや〜久しぶりにたくさんえさを買いましたね(笑)

これぞまさに、お、と、な、買い、です!

さすがのうちの息子くんもびっくりな様子です。

お店の人も一緒に在庫とか見てくれて息子くんが使うえさも買いましたよ!

今回は値上げするえさだけです。値上がりしないえさは、また今度ですね。

えさを整列させてみましょう。

f:id:turibakapapa:20220326184523j:plain

数えてみましょう!

グルテン四季7袋

いもグルテン3袋

わたグル3袋

グルテンα214袋

粒戦1袋

だんごの底釣り冬2袋

だんごの底釣り夏2袋

ペレ底2袋

以上です。

グルテン四季は、親子でたくさん使うえさです。たくさんないとね!アハッ!

後、今シーズンはおそらく両だんごの底釣りが多くなる予想の為、ペレ底とだんごの底釣り夏、冬を少しです。

そして自分の大好きな粒戦も、ごはんにふりかけて、、、だめですよ(笑)

それと、忘れちゃいけないわたグルとグルテンα21もです。

そして息子くんの大好物のいもグルテン!甘くて美味しい(笑)食べてないですね、

 

これだけあれば今シーズンはグルテンえさ足りるかな?

今は週に1〜2回の魚釣りなのできっと今シーズンは持つはずです。以前毎日魚釣りに行っていた時には恐ろしいくらいにえさも使っていました。

大人になると毎日魚釣りにいけないですね。しょうがないです。

だけど大人になるとたくさんえさを買えちゃいました(笑)

大人ってたくさんえさを買えるから凄い!と感じた1日でした。

 

それではまた、今日も魚釣りにお誘い来てたけど出勤だし、まだもう少しアイスホッケーあるしです!年度末も頑張りましょう!したっけね〜、