とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市、道北アークス大雪アリーナ、スケートリンクも最終日です。

旭川市神楽にある道北アークス大雪アリーナも冬期営業の最終日です。3月末で冬期営業は終わります。道北アークス大雪アリーナは冬期間はスケートリンクになっています。

f:id:turibakapapa:20220331185025j:plain

3月31日は別れの日です。スケートリンクに集まる人達と11月まで、しばらくお別れです。アイスホッケー部の方々、フィギュアスケートの方々、施設の職員の方々、スケートを滑りに来る方々、スピードスケートの方々、ほんとにたくさんの人達が集まる場所です。

うちの子供達を可愛がってもらい皆さんほんとにありがとうございます。感謝しかないです。

まぁ、中には別な場所のスケートリンクで会ったりする人もいますね。

さて、運動ですね。

f:id:turibakapapa:20220331214213j:plain

最終日との事でいつも良く一緒になる人がけっこう集まってますね。

うちの子供達もフィギュアスケートのお兄ちゃん、お姉ちゃん達も練習も終わっているから完全にオフで仲良く遊んでますね。いつも遊んでもらい感謝です。何やら技を教えてもらっていましたね。同じスケートリンクでいつも会うので、すっかり仲良しです。そのうちいつの間にやらアイスホッケーからのフィギュアスケートに娘達も変わってたりして(笑)

うちの息子くんもいつも一緒に滑りに来る為、みんなと仲良くしてもらっています。バリバリ滑る人の中にいる為かなのか、どんどん上手くなってます。

次は11月には道北アークス大雪アリーナでスケートリンクが使える様になるはずなので、スケートを滑りたい人、アイスホッケーやフィギュアスケートをやりたい人は子供から大人まで、ぜひ見学からでもいいので来てくださいね!

 

たくさん運動したらお昼ごはんも食べれる食堂がありますよ。

けっこう人気で混んでます。

f:id:turibakapapa:20220228225405j:plain

turibakapapa.hatenablog.com

お昼ごはんも中で一緒に食べれる!便利ですよね!

道北アークス大雪アリーナのスケートリンクは、また次のシーズンです!

暑い夏が来るので、体調管理も気をつけて乗り切りましょう!

それではまた、しばらく氷に乗れないかも?したっけね〜、