とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

今シーズン初の藤沼へ、雪降ってるけど!(2022藤沼1)

2022年シーズン初の藤沼に行きましたよ!

旭川市花咲町にある藤沼にヘラブナ釣りに行きました。

さて、午前中に歯医者さんに行く事になっていて、歯医者さんに向かいますって!

玄関あけたら吹雪ですけど!マジっすか!寒い訳ですね。そしてもちろん息子くんも一緒に行動してます。

歯医者さんが終わるとすぐに市役所です。職場に提出する書類をもらいに行かないといけません。ほんとにのんびりするひまがないです(泣)っていうか、市役所も色々な課で分かれていて訳がわかりません(笑)まぁ、なんとかなるっしょ〜!みたいな感じでズカズカです!あちこち聞きながら、、、なんとかなったしょ〜!ハハハ!なんとかなるもんですね。

外はまだ雪が降っています。まじか〜、とりあえず藤沼の近くのドン・キホーテに行ってお買い物です。レッツ!ショッピーング!息子くんと2人でお買い物を終わらせてもまだ雪が降っています。一度帰宅しますか。

息子くんにもお昼ごはんを食べさせないといけません。子供達にはきちんと食べさせてあげないとね。息子くんは赤いきつねを食べました。赤いきつねって美味しいですよね。

お昼も食べ終わると雪もやんできました。でもまじで寒いです。寒いけど行きますよ!

レッツ藤沼です!

f:id:turibakapapa:20220408065811j:plain

まじで寒いです(笑)

まぁ、冬はヘラブナ釣りも出来なかったので感覚を取り戻す為にエサ打ちしないとね、今回も白い竿です。

f:id:turibakapapa:20220408070002j:plain

シマノ 風切13.5尺です。けっこう強い向かい風に向かって振り込んでますが、振り込みもしやすい感じです。半無垢穂先が効いてますね。

先週はまだ氷が残っていた藤沼です。さすがに釣れないです。

息子くんもさすがに寒くて固まってますね(笑)

f:id:turibakapapa:20220408070302j:plain

来週にはきっと魚も少し落ち着く頃かな?きっと来週釣れるよ!寒いから諦めますか。

そんな感じでクチボソのみで終わりました。

短時間でしたが、今シーズン初の藤沼に行って親子で楽しみながらのヘラブナ釣りです。釣れなかったけどね。そんなこともたまにはあるさ!次に頑張りましょう!

f:id:turibakapapa:20220408070716j:plain

水温は約8~9度くらいあったので天気が良ければぐっと水温も上がり一気に春のヘラブナ釣りになりそうです。次回リベンジすることを親子で誓いました。

帰宅すると息子くんが先日学校でお手紙をもらって来たようです。女子からもらったみたいですね!

卒業するからとメッセージをもらった?みたいな感じです。息子くんももてるんですね、

f:id:turibakapapa:20220408071110j:plain

みんなに大事にされているのが伝わる息子くん、学校生活も頑張ってくださいね。

新年度、ひとつ上の学年になったからおにいさんです。学校も魚釣りも一緒に頑張りましょう!

それではまた、ヘラブナ釣りも久しぶりにボーズだぜ(笑)したっけね〜、