とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

雪解けの富沢神社へ、安全祈願!(2022春)

2022年も春になって来ました!今回は安全祈願と言う事で、富沢神社に行きましたよ!

場所は、旭川市富沢の山の斜面にあります。山の下にはキャンプ場もあるカムイの杜公園やわくわくエッグが見える場所です。きっと神社の神様もそんな賑やかな場所を見守ってくれているはずですね!

f:id:turibakapapa:20220410214304j:plain

この日もわくわくエッグにはたくさんの家族連れが来ていました。駐車場には車がたくさん止まっています。わくわくエッグは無料で遊べる屋内施設です。小さな子供達には大人気な場所です。うちの子供達も大好きです。我が家だと日曜日は混んでるので、うちの子供達が小さな時には平日の学校終わりで一緒に行っていました。近場の特権ですね!

turibakapapa.hatenablog.com

まだ雪の残る地域の為、屋外は後少し暖かくなってからたくさん人が来ると思います。前年だとゴールデンウィーク期間はたくさんのキャンプをする人で賑わいます。屋外遊具も大人気でその頃にはたくさん子供達が遊びに来ています。是非近くに来た時には少し遊んでみて下さい。

 

さて、富沢神社に安全祈願でしたね。うちの息子くんもしっかり安全祈願してますよ!

f:id:turibakapapa:20220410215740j:plain

山の池に行く途中にある富沢神社には、親子で時々お参りしていきます。事故や災害に遭わないように安全祈願です。今シーズンも無事に楽しく魚釣りもカムイの杜公園やわくわくエッグも過ごせる様に、のお参りです。

前年も春に富沢神社に来ています。神社にはさくらの木があり、さくらの花が咲く時にはきれいな景色です。また、さくらの花を見に来ることにしましょう。

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

5月になってからですね。もう少し待つとさくらの花が咲きますね。

池の周りは神社よりもさらに後でさくらの花が咲きます。北海道の遅い春を楽しみにしましょう!

f:id:turibakapapa:20220411053547j:plain

安全祈願はもちろんですが、自分ももう若くない歳になってきたので健康面もちょっと心配ですね。

安全と健康、たくさん食べてたくさん寝る!今週も頑張りますか!

 

それではまた、北海道も春ですよ!したっけね〜、