とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

双子の娘のリクエスト、子供の遊び場、またまたわくわくエッグに行く!

旭川市神居町富沢にあるカムイの杜公園内のわくわくエッグにまたまた行きましたよ!って数日前に行ったばっかりじゃん!(笑)

まぁ、いっか!

turibakapapa.hatenablog.com

ほんとに数日前に行ったばかりのわくわくエッグです。まぁ、近いからいいのか、外で遊ぶにはまだ少し肌寒い感じだし、今の時代風邪でも引いたら事件ですね。中で遊べるわくわくエッグなら大丈夫!

子供達が小学校から帰って来る頃は駐車場に車も少ない感じでした。

そんなに混んでなさそうだし、自由に遊べるし、と、そんな訳で行きますか!

f:id:turibakapapa:20220416193309j:plain

北海道の春!雲ひとつ無い青い空!最高ですね!とっても気持ちの良い天気です!

こんなにも気持ちの良い天気なのに全然ひまが無いです(泣)

 

当日は、朝から歯医者です。その後軽く用事を済ませて、山の池にヘラブナ釣り、小学校も5時間授業の為、早く帰って来ます。時間が無い!

しかも何やら娘ちゃんの先生からも電話くるし!ほんとに猫の手でも借りたい毎日です(笑)

そんな中、うちの双子の娘達が小学校から帰宅してすぐに、「わくわくエッグに連れて行って!」との事です。

あれっ?息子くんがまだ帰って来てないですね。たしか今日は5時間授業って言ってたよね?いつもなら先に帰って来るのに珍しいです。そんなこんなで息子くんが帰って来ましたね。

「ごめん、6時間授業だった!」との事です(笑)

そんな息子くんもわくわくエッグに行きたかったらしく、急いで帰って来たみたいです。

天気も良いしすぐに出発です!って天気関係なくない?(笑)

すぐ近いのですぐに着きます。先日遊んでもらった子供も来ていたみたいで楽しくみんなで遊んでいました。3人とも汗だくです(笑)

 

たくさん動いて、たくさん食べて、たくさん寝る!いい事ですよね!

 

f:id:turibakapapa:20220416194926j:plain

わくわくエッグの中はこんな感じで木のぬくもりを感じて遊べる様になっています。滑り台やら、クライミングやら、ハンモックやら色々遊具もあって子供達は飽きないで遊べる様になっています。

当日は天気も良かった為、中まで陽がさしていて気持ち良い感じです!

7月、8月は午後7時まで、それ以外の月は午後5時まで営業との事です。

午後5時までなら小学生なら近くでないと来るのは難しいかもですね。うちは近いので特権です。しかも無料で子供達が遊べる施設です!ほんとにありがたいですよね!

そんな訳で今回またまたわくわくエッグに行きました。

 

セイコーマートに行こうと思ってたのをすっかり忘れて家に帰って来た父でした(笑)

 

それではまた、近くに来たらぜひ寄ってみて下さいね、したっけね〜、