とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道旭川市、観音台神社に行く!天気も良く景色も楽しみました。(2022年春)

北海道旭川市観音台神社に行きました。住所は旭川市神居町富沢になるみたいです。観音台と言われる山の上にあり、近くは景色のいい場所もあります。今回は、神社に参拝と景色も一緒に見てきました!

双子の娘達も一緒に来ています。ちょっと寄り道で神社に寄りました。観音台神社の山の下にあるわくわくエッグの帰り道です。3人で一緒に参拝しましょうね。

石碑が2つと鳥居があります。この時は天気も良く、気持ち良いですが、少し風が強かったです。

娘達もしっかりお参りしています。娘達に事故や怪我も無く、健康に過ごせる様に安全祈願です。

石碑が2つあります。

 

向かって左側は、

地神と書いてあります。地神塔と言われる物だと思います。

 

向かって右側は、

火の神と書いてあります。

 

きっと山の上から子供達を見守ってくれているはずです。

 

きちんとお参りをした後は、景色を楽しんで帰りましょう! 

ちょっとだけ場所を移動して景色を見渡せる所に行きます。

この辺りはけっこう高い場所です。抜群の景色を見ていきますよ。

旭川の街並みを見渡す事が出来る山の上です。親子3人できれいだね〜って、同じ事を言ってました(笑)

大雪アリーナが見えるね、とか旭川駅も見えるねとか、色々見つけてどこに何があるのか、どの建物が大きいのか勉強になりました。

この日は天気も良く、ほんとにきれいな景色でした。子供達とこの景色を見ると感動的ですね。

娘達も喜んでくれたので良かったです。

観音台神社に来た時には、ぜひこの景色も見ていってください。きれいですよ!

 

今回、夕方に観音台神社に来ました。この日もほんとに色々と暇のない1日でした。朝からドタバタと、そしてあちこちに行き、電話の対応にとやることがたくさんあり過ぎです!(笑)

少しゆっくり出来たら、魚釣りをゆっくりしたいと思います、、、

まぁ、こんな感じだと暇になる事はきっと無いですね。

 

それでも1年前よりは時間も少し作れる様になって来たと思います。

子供達も少しづつゆっくりですが成長しているって事ですね。

子供達と一緒にこれからも頑張りましょう!

 

それではまた、まだまだ寒い北海道です!(笑)したっけね〜、