とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市わくわくエッグに双子の娘と約2週間ぶりに行く!

旭川市神居町富沢にあるわくわくエッグに約2週間ぶりに行きました。わくわくエッグはカムイの杜公園という公園の中にある室内の子供の遊び場です。遊具もあり、子供達は絶対楽しめるはずです!そんなわくわくエッグにわくわくしながら行きましたよ!(笑)

今回は双子の娘ちゃんだけです。息子くんは友達と遊ぶ約束をしてきたみたいです。そんな訳で今回は親子3人でわくわくエッグに行きました。

当日小学校は6時間授業です。朝、小学校に子供達を送り出してから、まずはすぐに病院に行きます。それから市役所へ行き、そのまま銀行にに行きました。もちろん30分程魚釣りにも行きましたよ!(笑)ほんとにやることがあり過ぎて中々うまくいきませんね。これはビンボー隙なし!とーちゃん隙なしってね!(笑)

さてさて、当日は天気もまずまずで屋外の遊具で遊ぶ子供達の姿もありました。うちの子供達は学校終わりなので、夕方からになります。いま時期の北海道はすぐに寒くなってくる時間帯なので、わくわくエッグの中で遊びましょう!

天気もいい感じですが意外にも人が少なかったです。もう子供達は雪も溶けてきて自宅の近くにある公園で遊んでるのかな?暖かくなってくると平日の夕方とかはうちの子供達だけなんてこともありますよ。

写真を撮っても人が写ってないです(笑)こんな広い場所で遊び放題ですね!

ちょうど夕方で夕日が差し込んでいてきれいですね。木のぬくもりと春の夕日のぬくもりのダブルパンチ!お父さんは眠たくなってしまいます、、、ハハハ

双子の娘達も小さな子供達の面倒を見てくれたりとだんだんおねえさんになってきているのが遊ぶ姿を見ていて感じます。年々少しづつ成長してますね!

お父さんがボケたら面倒を見てね!うふふ(笑)

さて、もうすぐ子供の日です。前回同様、鯉のぼりを見てみましょう。

屋根よりは高くないですが、鯉のぼりです(笑)

どちらかと言えば、屋根の中、ですね、ってここは屋根が高すぎです!体育館だからね、

そんなこんなで子供達は汗だくです!たくさん遊びましたね。夜はきっとぐっすりですね。

帰り道に観音台神社に少し寄り道してきました。

turibakapapa.hatenablog.com

観音台神社の近くには景色のいい感じの場所があり、少し景色も楽しんで来ましたよ!

ここは上川盆地です。今は街並みが見えますがここも屯田兵の開拓以前はきっと原生林だったんですね。ご先祖さますご過ぎです!

それでは帰りますか!親子3人でお腹も空いてます!早く帰って晩ごはん食べようね!

それではまた、腹も減ってはなんとやら!(笑)したっけね〜、