とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

前回の余ったキムチでキムチの炊き込みご飯!前回よりも美味しくできました。

前回キムチの炊き込みご飯を作りました。キムチが半分余っていたので今回またキムチの炊き込みご飯を作りました。前回は少しご飯が固かったのと少しごま油が少なかったみたいで、今回は前回よりも美味しくできました!

turibakapapa.hatenablog.com

前回、子供達にも人気だったキムチの炊き込みご飯です。また食べたいとのリクエストもあり、ちょうどキムチも半分残っていたので、今回またキムチの炊き込みご飯を作りますよ!超簡単、お手軽料理です!まな板や包丁は使いません。炊飯器だけで作っちゃいます!

材料は、前回と同じです。

お米を2合、ベーコン、キムチ、めんつゆ、ラー油、ごま油です。

まずはお米を炊く準備です。

優しくうちの息子くんを撫で回す様にお米を洗いましょう(笑)

美味しくな〜れ!

釜がでかすぎですね、まぁ今回は少量の2合だけなので、、、

 

次は具材を入れますよ!

日頃の恨みを込めてベーコンを手で引きちぎります(笑)

そして豪快にキムチをダイブさせて、なんとなく具材を平らにしたら下準備は終わりです。

前回よりも少し水を多めにして、ごま油も少し多めにしました。

これで絶対美味しくなるはずです!

炊飯器のスイッチ・オンです!

うちの炊飯器なら約53分で炊きあがります。あれっ?息子くんは今回待ちきれず寝てしまいました(笑)

明日の朝のお楽しみですね。

 

次の日、朝起きるとすぐに炊飯器をチェックする息子くんです!

思わず、やばっ!美味そうだね!っと言ってくれました!

おばあちゃんも食べたいとのことだったので、息子くんとおばあちゃんと2人で美味しく食べてくれました!

それほど辛くも無く子供も食べれる感じです。

少し写ってる息子くんの手がむちむちでたまりませんね(笑)

そんな感じで朝からキムチの炊き込みご飯を美味しくおばあちゃんと孫で食べてくれました!

 

また簡単炊飯器調理をやっていきますのでよろしくです!

それではまた、キムチご飯で目覚めもシヤキッとね、したっけね〜、