とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

丸美屋、鶏めしの素で簡単に美味しい炊き込みご飯!

今回は簡単に美味しく作れる炊き込みご飯を作りますよ!具材を入れて、そのまま炊くだけです!ちょ~簡単に出来ちゃいます!自分みたいにめんどくさがりな人にはもってこいなご飯です!

美味しい炊き込みご飯ってみんなが大好きですよね!うちの子供達も大好きです。ゴールデンウィークですが自分は超絶激務の真っ只中です!(笑)連日長時間勤務です。

とにかく簡単に済ませたいけど、子供達にちょっと美味しく食べてもらいたいと考えて、入れたら炊くだけの鶏めしにしました。

先日は同じく丸美屋豚めしを食べました。そっちも美味しくお弁当にして頂きました。そちらも参考にしてもらえたらと思います。

turibakapapa.hatenablog.com

さて、鶏めしです。

鶏めしの素をひとつでお米3合です。

お米は優しく洗いますよ!美味しくな〜れ!と想いを込めましょう!(笑)

そして3合分の所まで水を入れたら、鶏めしの素を入れます。なんとなく鶏めしの素の具材を平らにならしたら下準備は終わりです。それだけです!ほんとにちょ〜簡単です!

後は炊飯器にセットしてスイッチ・オンします。

炊飯器の中に日頃の恨みを閉じ込めて一緒に炊き上げてもらいましょうね!(笑)

うちの炊飯器だと、3合分が炊きあがるのに約53分です。53分で日頃の恨みも一緒に無くなります!(笑)

炊飯器しか使わないで簡単に炊き込みご飯が炊けちゃう!簡単で便利ですよね!

炊きあがったら後は混ぜ混ぜして終わりです!幸せがみんなにまんべんなく届くようにしっかり混ぜ混ぜしましょう!

 

すると娘がすぐに食べたいと茶碗を持ってスタンバイしています!(笑)

育ち盛りな娘にも好評でした。たくさん食べて大きくなってくださいね!息子くんはお腹がメタボに成長してますけどね!(笑)

世の中はゴールデンウィークでお休みモードですが、自分はゴールデンウィークは激務でちょっとぐったりです、、、たくさん食べて体力つけて頑張らないといけないですね!

それではまた、簡単調理で時間も短縮!したっけね〜、