とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ビニールハウスの中で稲もすくすくと育ってます!後少しで田植えの季節ですね!

北海道も緑の季節がやって来ました!新緑の季節ですね!

昼間は外も暖かくなって来ています。天気のいい日のビニールハウスの中はぽかぽかな季節です。ビニールハウスの中で稲もすくすくと成長していますよ!

あっという間に伸びてきています。生命の強さを感じますね。

稲の苗と少し会話です。がんばって成長して美味しくな〜れ!

北海道もこれから短い暖かい季節が始まります。色々と賑やかになりますね。たくさんの苗も元気いっぱいこれからぐんぐん成長していきます。

農業王国北海道もまさに繁忙期です。畑も田んぼも色々成長して来ます。体を壊さずに乗り切りましょう!

さて、別のビニールハウスに行ってニラと水菜を少し収穫しますよ。

ニラを食べて元気をつけますよ!

玉子と食べてもよし!お味噌もよし!炒め物もよし!元気になるニラです!

個人的には玉子とじで食べるのが好きです。

そして自分の好きな水菜ちゃんも忘れずに、です。

水菜のジャングルです(笑)

葉物の野菜は虫もつきやすいので注意です。北海道は今時期まだ寒いのであまり虫もほとんどつかずに育ってます。美味しい葉っぱには虫もたくさん寄ってくるんですよ!

あれっ?そういえばうちの息子くんも学校休みでどっかにいるはずなんですが、、、

見当たりませんね、、、ほんとに自由人な息子くんです。

そんな感じで畑の中で好きにして良く泥だらけになってますけどね、、、猫と息子くんは自由で泥だらけ、、、ハハハ

ほんとに元気いっぱいです。そんな息子くんは後で見るとやっぱり靴とズボンに泥をつけてましたよ、

それではまた、夕方少しだけ川に魚釣りに行けるかな?

昼まで雨降りだったから川もだめかな?

まぁ、散歩がてら見に行きますか!

それではまた、北海道のご飯です美味しいよ!したっけね〜、