とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ヘラ角ヒネリ、針を大人買い!(笑)大人買いするしかない現状があります。

いつも使っている針が残り少なくなってきました。売れ筋の針は普通に売っています。どこでも買える売れ筋は、グラン系の針や関スレ系、改良ヤラズ系等一般的な針は問題なく購入できます。しかしいつもよく使うヘラ角ヒネリの針は今ではあまり売れ筋ではなく通販サイトかまとめて購入しないといけないです。現在北海道在住の為、こちらではトラウト系やライトソルトウォーター系の物はさすがに充実していますがヘラブナの釣り具はちょっと物足りない感じです。まぁ、そりゃそうか、しょうがないですね。そのため今回はヘラ角ヒネリの針をまとめて購入する事にしました。

20袋まとめて発注とのことです。3号と4号を仕入れます。

全部で40袋!わ〜お!まさに大人買いです!(笑)

ヘラブナ釣りをする人ならわかってくれると思いますが針ってあっという間に減っていきますよね。いつの間にか残り少なくなってしまいます。

こんな感じで1袋で18本針が入っています。これが20袋箱に入っています。こんなにたくさん針があると見ているだけでもわくわくしちゃいますよね!

でかいヘラブナをこの針でガンガン釣りますよ!

針もたくさん使うので釣具屋さんで相談してみるとけっこう買えますよ!

竿やルアーもマニアックな物は釣具屋さんでけっこう聞いてみる事があります。

さて、針ももたくさんあるのでたくさん魚釣りに行きますよ!

 

それではまた、針もいっきに買うとけっこうな値段だったぞ!したっけね〜、