とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市で雨降りでも子供達がのびのび遊べる場所!わくわくエッグにまた行く!

雨が降ったり、天気が悪いと子供達もなかなかのびのびと遊べないですよね。公園に行くにしても散歩に行くにしても、グランドで遊ぶにしても天気が悪いと遊べないですね。屋内施設だと天気が悪い時も思いっきり遊べちゃいますよ!

今回はそんなわくわくエッグにまたまた行きました。

さて、当日は昼頃から雨降りです。自分も外にいましたがビショビショです(笑)

魚釣りに行きましたが雨が降ってきていそいそと片付けました。

北海道の5月は雨が降るとまだまだ寒いです。ビショビショは風引いちゃいます!

 

そして子供達が小学校から帰るのを待ち、帰って来たら、、、

雨降りだからね、大人しくしているかと思ったのですが、、、

やっぱり子供はじっとしていられませんね。雨だから公園で遊べないからわくわくエッグに連れて行って欲しいとのことです!まぁ、そんなもんですね。行きますか!

と、言う訳でわくわくエッグに連れて行きました。

放課後等デイサービスの感じの人達もあとから来ていて、平日の夕方の割にはけっこう賑わっていました。うちの子供達も一緒に混ぜてもらって遊んでもらっていました!ほんとにありがたいです。

子供の日も終わり、鯉のぼり達はいなくなりました。少し寂しいですね。

外は雨降り、中は木のぬくもり溢れる遊び場!これはやっぱり子供達に大人気な訳ですよね。しかもわくわくエッグは無料で遊べる!

今回はうちの息子くんに少し案内してもらいました。あちこち子供サイズなのでけっこう狭い場所もありました、、ハハハ、、

階段を登って下を見てみました!全体を見渡せて下でみんなが遊ぶのを見渡せました。ふむふむです。そして登って来たら降りないといけないです。

息子くんがスルスルと降りていきます。クモの巣みたいな場所を降りました!めっちゃ狭い場所もありました。さすがいつも遊んでいるだけあって、息子くんは馴れていますね。

ほんとに大人だとめっちゃ狭い場所ある!ヤバすぎ!

息子くんに案内してもらって一緒に遊んで普通に親子で楽しみました。

みんな整列している所をパシャリ!

なんだかかわいいですね!

小さい子も遊べる遊具があります。みんなで譲り合いで仲良く遊びましょう!

うちの子供達もこれで遊んでいましたが、今は体も大きくなり、これだと小さくなってきました。ほんとに子供の成長って早いです。毎日少しづつ成長しています。毎日を大事にして、一緒に遊べる時には子供と遊びましょう!

今日と言う日は戻って来ません。毎日悔いの無いように精一杯頑張りましょう!

子供達もたくさん遊んで楽しそうです。良い思い出になってくれたらと思います。

 

わくわくエッグも平日の夕方ならそれほど混雑してないのできっとたくさん遊べますよ!

それではまた、今度は外でも遊びたいですね、したっけね、