とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

滝川市、池の前水上公園にヘラブナ釣り!乗っ込み間近、浅場に続々ヘラブナが!(2022池の前水上公園2)

北海道の春です!ヘラブナ釣りです!乗っ込みです!(笑)ってね。

滝川市の池の前水上公園にヘラブナ釣りに行きましたよ!

ついに浅場にヘラブナが入り始めました!1週間位前からみたら、魚がでかくなってます!

先日の様子も参考にして下さい。

turibakapapa.hatenablog.com

さて、うちの息子くんは運動会も近く、さらに宿泊研修も近いので、最近きちんと小学校に行けてます。そして最近学校生活も楽しくなって来た様です!嬉しい事ですね。お父さんはちょっと寂しいですけど、、、

そんな訳で今回は子供達が小学校に登校してから行きます。さらに放課後に宿泊研修の説明会あるから来てね、と息子くんの担任の先生から言われてました!ヤバいです!時間との勝負ですよ!

今回はそんな訳ですぐに出発です!そしてすぐに始めますよ!

場所は滝川市、池の前水上公園の通称1丁目0番地のボサの横です!いつもの滝の前よりも下流側です。

さて、始めますよ!

えさはいつものグルテン四季、ちょっと固めです。竿はいつものシマノの柳で10.5尺です。

タナは約1メートル弱の底釣りです。9時30分位にスタートです!

普通なら朝マヅメのいい時間とかをみんなは魚釣りしてると思いますが、自分は子供達を学校に送り出してからなのでいつも昼間の時間帯です。それでもいつも楽しく魚釣りできますよ!

小学校にあとから行くことになってます。12時30分位までの約3時間勝負です!

エサ打ちを始めて、、、ん?

先週とは浮きの動きが別物です!これはいけるんじゃね?

えさが煽られているような雰囲気です。そしてあたりは小さい!

そして!やったね!

重たいッス!(笑)グラマーなヘラブナちゃんゲットです!

めっちゃかっこいいヘラブナちゃん!お腹がぽっこり!

そして続きますよ!

やばっ!めっちゃかっこいい!しかもこの尻ビレ!ピンッてなってるからめっちゃ引きが強いです!

こんな感じのがけっこう釣れてくれました!時間があればもう少しやりたかったですがしょうがないです!また来ます。

今回は約3時間勝負で25枚でした!魚を軽めに見て1枚400グラム平均だったとして約10キロです。やばっ!

後少ししたらもう少し大きいの入って来るかな?また行きますよ!次は息子くんも連れて行きたいですね。きっと息子くんも楽しくでかいやつを釣れますね!ただあまり日曜日に休みが無くて、、、

浅場に大きいヘラブナがいるのも後少しです。次はもう少しゆっくり魚釣りをしたいです。北海道も春ですよ!

 

それではまた、魚はメタボの方がかっこいい!したっけね〜、