とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

滝川市池の前水上公園、ついに乗っ込みだぜ!(2022池の前水上公園3)

北海道、滝川市の池の前水上公園にヘラブナ釣りに行きました。ヘラブナちゃん達は春の時期に産卵する為に浅場に続々と集まってきます。でかいやつも浅場に続々と集結してきましたよ!

今回は前日に雨だった事もあり、少し水が増えています。この時期に少し水が増えたりするとヘラブナちゃん達は産卵のスイッチがいきなり入る時もあります。今回もすぐ近くのボサ場に魚が入って来ていますね。バシャバシャと賑やかです。ついに産卵が始まりましたね。これはいけそうじゃね?って感じの雰囲気ですよ!

 

さて、うちの息子くんはこの日もきちんと小学校に行けました。最近はしっかりと小学校にも通う事ができていますね。素晴らしい事です。そのため、今回はひとりでヘラブナ釣りです。この乗っ込み時期は当たり外れがあるから難しいですよね。今回も頑張りますか!

 

それでは、今回は滝川市池の前水上公園の通称1丁目0番地のボサ場の横に入ります。

横のボサ場ではついに大きな魚が乗っ込みに入りました。バシャバシャしてますね。

竿はいつもの柳の10.5尺です。

えさはいつものグルテン四季でちょっと固めです。

いつもたくさんいるはずのウグイも静かです。エサ打ちしたエサも魚に煽られてバラけるのが早いです。いますよ!

約1週間位前から見るとまたひと回り大きいサイズのヘラブナが入って来てますね!でかいです。約35センチ位のヘラブナばっかりです!やばっ!引きも強いから楽し過ぎです!釣れた数は前回よりも少ないですが、前回より時間も短いのでしょうがないです。

これはヤバいです!帰りたくないです!(笑)

しかし今回は小学校から子供達も帰って来るのでまた今度です。

約2時間程で10枚でしたが、でかいです!ヤバいです!

池の逆側の6丁目方面でも釣れているとのことです。40センチ位のも釣れたとのことです。写真を送ってくれましたが1丁目側よりも6丁目側の方が魚がでかく見えました。ただどっちもでかいやつの乗っ込みが始まり、池も賑やかなのは同じですね。

週末には池の前水上公園でもヘラブナ釣りの大会もあるようです。みんながんばってたくさんでかいやつを釣って写真送ってね!

自分は運動会とソフトボールが待っているので週末はちょっと忙しいです。こっちも頑張りますよ!

 

ついにでかいやつが釣れ始まりました!ヘラブナ釣りも楽しく仲良く頑張りましょう!そして池の前水上公園の池のすぐ横には温泉もあります。時間があれば温泉も寄って癒やされるのも最高ですよ!

 

それではまた、運動会とソフトボール!スポーツの春ですね!(笑)したっけね〜、