とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

寒かった運動会、終わってからヘラブナ釣り!(2022富沢の池6)

もう春のはずですが、まだ寒い日もある北海道です。うちの小学生の子供達は雨で延期になった運動会がありました。運動会も無事に終わってその後に、いつもの山の池に魚釣りに行きました!

運動会の当日は寒い1日でした。運動会の子供達も寒い中たいへんだったと思います。そんな運動会が終わってからの魚釣りです。

子供達はまだまだ元気いっぱいです。息子くんもがんばって走っていました。

さて次は、魚釣りです!頑張りますよ!

息子くんと妹ちゃん仲良く魚釣りです。2人とも楽しく魚釣りをしていました。2人とも釣れたので楽しく過ごせたみたいです。色々と運動会でのことを話しながらの魚釣りです。楽しく2人でしています。良かったです。


山の中に池があるので、まだけっこう寒いです。きちんと暖かい服装をして行かないと風邪ひきます!しっかり防寒対策して暖かくしましょう。

子供達もしっかりと着せて来ました。

ヘラブナちゃんも数釣り出来る様になって来ています。1時間に10枚ペースくらいで釣れています。後は気温がもう少し上がって暖かくなって欲しいです。

ほんとにちょっと寒すぎです。

今回は両グルテンの釣りです。グルテン四季の単品です。今シーズンはグルテン四季を良く使っています。グルテン四季、人気のあるエサですよね。

最近グルテンエサも値上げして少し高くなりました。ヘラブナ釣りをするにも世の中の値上げの波の影響があります。ほんとに他人事では無いですね、

今まではけっこう安かったグルテンエサも値上げでけっこう普通な値段になりました。かなりの量を使うエサも値上がりで高くなり、今まで以上にエサも大事に使わないといけないです。

さて、運動会からのヘラブナ釣り、子供達もきっと疲れてるので早めに寝れるように早めに帰りますか!寒い日が多く、体調管理もしっかりしないといけないです。

それではまた、運動会も終わり次は宿泊研修ですね、したっけね〜、