とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

忠別川の超人気スポットに息子くんと釣りに行く!そして親子でリベンジを誓う!

今回は、忠別川に魚釣りです。川の釣りですよ!忠別川石狩川水系の支流になります。水源は大雪山でけっこう深い山から流れている川です。旭川市内で石狩川へと流れ込む川です。

さて、当日はけっこう色々やることがあります。午前中にお客さんが来るので対応です。そして夕方は小学校に行かねばなりません。なんだかまた時間の無い日になりますね。

そして最近にしては珍しく朝に息子くんは学校を休むとのことです。まぁ、いっか!外でお父さんの課外授業ですね、

スパルタフィッシング講座開設しますか?ってね(笑)ただ魚を釣りに行きたいだけでした!(笑)

そんな感じで隙間時間を使って忠別川でも超人気スポットに息子くんを投入しちゃいますよ!(笑)

最近は魚を釣る後ろ姿も頼もしくなって来ました、写真は少し前に魚釣りに行った時に後ろ姿をパシャリとしました。ちょっと前までは、かわいいだった息子くんも頼もしくなって来て嬉しい様な寂しい様な感じです、

そんな感じで隙間時間に魚釣りです!

ほんとに時間がないのでぎりぎりの時間までやりますよ、

タイムアタック開始です!っていつもの事ですね、いつもどおりに時間の無い釣りです。

めっちゃきれいなヤマベちゃんです!しかもメタボヤマベです!なまらかっこいいです!

そしてこれはやば過ぎです!事件な位にこれくらいのヤマベちゃんが釣れちゃいます。連発、連発の嵐です!ただ息子くんは少し苦戦しています。えさをあまり追わないみたいです。数匹は釣れていたので、まぁ、なんとかひと安心です。

この写真のヤマベちゃんは海にこれから行くやつかな?これからきっともっとスモルト化してお出かけするやつかな?と思います。ギンピカ!しかも顔つきがキツくなって来てますね。かっこいい顔つきです!まさにミニチュアサクラマスって感じです!

そしてニジマスです!

ニジマスくんもヤマベちゃんとほぼ同じサイズのニジマスくんがヤマベに混ざって釣れています。こんなサイズのヤマベとニジマスのオンパレードです!何匹釣れたのかわからないくらい釣れました! 

が、しかし自分も息子くんも悔しい思いが残ります、

それは、、、自分は型物を2回バラシました、、、チックショー!です。

そして息子くんはでかいやつに針を折られてしまいました。

ヤバ過ぎです!親子で悔しい思いをしたので、息子くんと2人でリベンジする事を誓いました。絶対仕留めるぞ!

今回はさすがに人気な場所だけあり、人がほぼいつもいる場所です。ルアーもちょっと重さや種類が違うとあたりもありません。さすがにハイプレッシャーです。そんな場所ですが数がたくさん釣れので良しとしましょう。

後、ルアーも少し買いに行かないといけません、後で釣具屋さんにも行かないといけませんね。

今回は数だけはかなり釣りました。そしてリベンジに燃える男になります!(笑)

 

それではまた、チックショーと言えば小梅太夫!ってね(笑)したっけね〜、