とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ついに来た!今シーズンのウェダー!シムスTRIBUTARY STOCKINGFOOTのウェダーです!

ついにうちに来ました!シムスTRIBUTARY STOCKINGFOOTのウェダーです!

やばいっす!テンション上がりますね!サイズをしっかり計ってほぼピッタリサイズなので絶対動きやすいはずです!

箱だけでもテンション高めになります!(笑)

さて、いざ開封です!

やったね!かっこいいです!

透湿防水3レイヤーの生地です。股下の色が変わって濃くなる場所は擦れたりするので、透湿防水4レイヤーです!

そしてこのウェダーはわりと細身タイプです。川の中だと水の流れの抵抗がかかる為、細身タイプの方が流れの抵抗は少ないです。つまり少し体の負担が少なくなります。

前はシムスと名前が入っています!

それとフロントポケットです。この場所にポケットは?ド○えもんです!(笑)

色々な道具を仕舞いましょう!(笑)

そして後ろ側は、

シムスのお魚マークがついてます!ちょっとオシャレな感じですね!

前からも後ろからも大人の雰囲気なウェダーです。

まだまだおこちゃまな自分が大人の雰囲気に少し近づきます!(笑)

この、股の下の色が濃くなっている場所ってほんとに藪こぎする時や膝をつくとき擦れたりしちゃいます。あまり薄い生地だと穴が開きやすいです。そのために重ねて作ってあります。嬉しいですね。

このウェダーにはシムスのうちにあるウェディングシューズを合わせて使います!

ウェディングシューズと合わせるとこんな感じです!

なんだか釣り師って感じですね〜!(笑)

 

それではさっそく川に入って来ますね〜、って、お風呂に入るくらいな感じで川に入ってますけど〜!

ウェディングシューズにウェダーにフィッシングベストも、最近シムスの釣り道具良く使ってますね!

ウェディングシューズは少し前のモデルですが、フィッシングベストは現行モデルです。参考に読んでみてもらえたら嬉しいです。

turibakapapa.hatenablog.com

動きやすいウェダーだと行動範囲が広がって楽しいですよね!

おいおい!娘ちゃんも一緒に川に次から魚釣りに行くって?

ついて行くでは無く、一緒に魚釣りをするとの事です。ちびっこ用のウェダーも無いとだめですね、さらにハチャメチャな親子の魚釣りになりそうですね、、、(笑)

頑張りますか!

 

それではまた、ついに暑い季節になって来ました!熱中症には気をつけて頑張りましょう!したっけね〜、